お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それもダメなの!? 女子が萎える「男子のNG下着」4選

ファナティック

でーん女性の下着にこだわる男性はたまにいますよね。では女性はどうかというと、男性の下着に対し、ガッカリしてしまう人が多いようです。今回は男性が身につけていたら、ガッカリする下着の特徴を女性に聞きました。

■キャラクターもの

・「キャラクターものの下着。彼氏が身につけていてキモかった」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「キャラクターのパンツ。20代前半までならOK」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「キャラクターがプリントされたトランクス。ダサくて、ちょっとガッカリする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

かわいいキャラクターがプリントされた下着はありますが、ある程度の年齢の男性が愛用すると、女性から気持ち悪がられてしまうことも。

■懐かしのブリーフ

・「ブリーフ。おじいちゃんみたいだから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ブリーフはダサいと思う。特に伸びてくると。でもトランクスも陰毛が落ちやすいのでイヤだ」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「ブリーフ。小学生みたいで気持ち悪い」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

子どものころはブリーフ派の人も多かったかもしれませんが、ずっとブリーフだと下着にこだわりはなさそうな印象ですよね。クタクタのものはNGです。

■セクシーなパンツ

・「Tバック。ちょっと引いた」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「もっこりした形が分かる下着」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ぴっちぴちなもの」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ブーメランパンツなど、いかにもセクシーな感じを強調した男性の下着に引く女性も。色気が出すぎるとよくないようです。

■ボロボロである

・「薄汚れた白のブリーフ」(30歳/その他/その他)

・「穴が開いたトランクス。物持ちがいいな、と思う反面、私も下着に気を遣う気が失せた」(28歳/建設・土木/技術職)

・「穴が開いている、腰のゴムが伸び伸びなど。だらしない下着はダメだと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

下着も長い間愛用していると生地が薄くなったり、伸びたりします。穴が開いたらそのまま履かないで、できれば新しいものに替えてほしいものですね。

■まとめ

さて、いかがですか? 男性の下着を見るときは、その男性とある程度は親しくなっていると思いますが、あまりにも残念な下着を身につけているようだと、百年の恋も冷めるかも。ある程度新しく、無難な下着を持っていたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]