お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

人目を気にせずイチャつける!? 夏にオススメの夜遊びスポット9

ファナティック

夏の日中は暑くて出かける気にもならないけれど、夜になると暑さも和らいで少し元気も出てきますよね。いつもより長めのお休みも取りやすい季節でもある夏。今回は、この時期に夜遊びをするなら「ここがオススメ!」だという夏の夜遊びスポットについて女性たちに聞いてみましょう。

■お酒を飲みながら盛り上がる

・「屋上ビアガーデン。まわりに何もないから開放的な気持ちになれる」(28歳/建設・土木マスコミ・広告/事務系専門職)

・「屋形船。ちょっと大人な雰囲気を味わえるから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「お酒が飲める展望台がオススメ。夜景とお酒がセットで楽しめてお得」(32歳/自動車関連/技術職)

夏ならではのビアガーデンや大人の遊びといった雰囲気の屋形船。お酒を飲みながら盛り上がれる場所は、彼とのデートや友だちとの飲み会にも使えそう。開放的なムードを味わえる屋外での飲みというのは、新しい出会いのチャンスにも繋がるかもしれませんね。

■昼間とはちがった雰囲気が楽しめる

・「夜の海。涼しいし、海の音が気持ちよさそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「公園です。花火をしたりベンチに座ってビールを飲むのもいいと思います」(24歳/金融・証券料/営業職)

・「きれいな河原。蛍とか見られたらいい」(22歳/建設・土木/技術職)

・「夜のプールや海は、幻想的だし、静かだし、日焼けもないし、人目をはばからずイチャつける感じも好き」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

昼間ももちろん遊べるけれど夜はまたちがった雰囲気が味わえるのが、公園や海。何もせずに海をじっと眺めながら波の音を聞いているというのもロマンチックでデートにはぴったりだし、大勢で瓦や公園での花火を楽しむというのもいい感じですよね。

■夏の風物詩

・「花火大会に行く。きれいで華やかだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「フェス。盛り上がる」(33歳/不動産/事務系専門職)

夏ならではといった感じの花火大会やフェス。浴衣でオシャレして出かけるのもよし、思い切り弾けられるような格好でフェスに参戦するのもよし。同じ趣味の人が集まる夏フェスは、友だちと一緒はもちろん、現地で新しい友だちを作るという楽しみもありますよね。

■まとめ

風が心地よく感じられる夏の夜。のんびりと自宅で過ごすのもいいけれど、夏にしか楽しめないような夜の過ごし方をするのもアリですよね。お酒好きな友だちとビアガーデン、彼とのデートならロマンチックな気分に浸れる夜の海や花火大会など一緒に出掛ける相手に合わせて場所を選べば、ほかの季節とはちがった楽しみ方ができそう。まだまだ暑い日が続きますが、涼しい夜はとっておきの夜遊びスポットに繰り出してみるのもいいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月27日~8月3日
調査人数:101人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]