お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「この子、ウブだな」と男子が感じた女子の仕草4選

ファナティック

ベッド男性の前で恥ずかしい表情を見せたり、すぐに照れる女性って、いつの時代もモテますよね。男性は女性のどんな仕草や言動をみて、「ウブでかわいい!」と感じるのでしょうか? 本音を聞いてみました!

■下ネタに慣れていない

・「下ネタが苦手」(31歳/自動車関連/その他)

・「下ネタを振られたときに、顔を真っ赤にしてあたふたする」(36歳/情報・IT/技術職)

・「下ネタに免疫がない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

下ネタにノリノリでくいつくと、会話は盛り上がるかもしれませんが、友だちどまりになってしまいそう。ウブな印象を与えたいなら、ウソでも少しぐらいは下ネタに恥じらったリアクションをすべきかもしれません。

■脱いだとき恥ずかしがる!

・「明かりを暗くしてほしいと言う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「脱がせたときに異常に恥ずかしがる人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「脱がせるときに、電気を消してほしいと要望する」(38歳/情報・IT/技術職)

男性にまじまじとカラダを見られるのが恥ずかしいと思う女性も多いはず。恥じらったほうが、男性のやる気がスイッチが入りやすいのでしょうか?

■うまくキスできない!

・「キスしようとしたら、照れて下を向く子」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「キスをするときに歯が当たった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キスをしようとしたら、すごく緊張して固まったとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)

キスといっても、実は慣れていないとうまくできないことがありますよね。触れるだけのキスもむずかしいようだと、初々しいですね。

■相手の目を見られない!

・「目を見て話をできない人」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分から話しかけられない。人の目を直視できない」(36歳/建設・土木/技術職)

・「男性と目を合わせて話すのが苦手そうな女性を見たとき。いつもうつむき加減なので、それだけでかわいく見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

魅力的な男性からつい目をそらしてしまったことはありませんか? 慣れていなければ、異性と目を合わせるのもむずかしいですよね。

■まとめ

ウブな女性が好きという男性は少なからずいますから、もし自分がウブでも心配することはありません。ですが、ウブすぎると指摘されて困るようなことがあれば、ご紹介したような特徴が自分にあるかどうかチェックしてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]