お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が「彼の部屋でこっそりしていること」4つ

ファナティック

彼の部屋に遊びに行くと、普段彼がおうちでどんなふうに過ごしているのかがなんとなくわかるもの。だからこそ、彼女としてはいろいろと気になることがあるみたい。そこで今回は、女性のみなさんに「彼氏の部屋でこっそりやっていること」について聞いてみました。

■キッチンをチェック

・「キッチンの調味料チェック。やたら本格的な調味料があったりしたら女の影を疑う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「キッチン道具や化粧品など、女性の影がないかどうかチェックする」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「調味料の使い具合などをチェックしている」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

キッチンの調味料の減り方や道具のそろえ方からは、いろんな情報を読み取れることが……。普段料理をしないのにもかかわらず豊富な調味料と減り具合などを見て「女の影」がないかチェックしている人もいるようです。

■さりげなくお掃除

・「掃除が行き届いてないところをこっそり掃除する」(26歳/その他/その他)

・「ホコリが溜まっている部分を、こっそりティッシュで拭いている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「女の髪の毛が落ちてないか調べる。浮気されてないか調べたいから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

部屋の掃除具合からも、いろんな情報が読み取れますよね。ホコリと一緒に明らかに自分のではない女性の髪の毛が落ちていたら、かなり怪しい!? また、汚れているところをさりげなくキレイにしておくという声も。

■録画番組で趣向をチェック

・「棚に並んでいるものを見たり、録画している内容をみて少し趣向を探っている」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「録画している番組にいやらしいものがないかチェックする」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

あらかじめ見せてはならないものは隠してあることが多いですが、男性がうっかり隠し忘れるのが「録画番組」。ここもやはり色んなことがわかる部分ですよね。彼氏がどんなことに興味があるのか気になる女性は少なくないみたい。同じ番組を録画しているときは「趣味合う!」とうれしくなりますし、逆にいかがわしい番組が録画されていたらショックを受けそう……。

■ベッドの下を……

・「ベッド下チェック。怪しいものがないかどうか見るため」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ベッドの下チェック。ベタだけど」(28歳/建設・土木/技術職)

怪しいものがないかを探す場所の定番と言えばやっぱり「ベッドの下」。もし怪しいものを発見してしまったとき、どんな反応をすればいいのかは、悩みどころです。

■まとめ

彼のアラを探したい訳ではないけれど、「おや?」と感じるものがないかどうかは彼女としてチェックしておきたいというのが本音なのかも。とはいえ、人の家に「お邪魔している」という感覚は忘れちゃダメ。いくら恋人だからといって、何をしても許されるわけではない、とうことはしっかり頭に入れておいてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~5日
調査人数:103人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]