お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もっといじめて……! 「私ってMだなぁ」と思う瞬間4選

ファナティック

普通の人なら絶対我慢できないようなところで、忍耐強く我慢できると「もしかして、私ってM!?」と思うことも……。そこで、女性のみなさんに「Mだなぁ」と思う瞬間について聞いてみました。

■人からいじられると、なぜかうれしくなってしまう

・「突っ込まれたりいじられたりするネタを自分から発信していること」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「周囲にののしられるのが好き」(33歳/不動産/専門職)

普通の人ならイラッとするようなシーンで、なぜかニヤニヤしているならMの可能性が? Mな女性は人から自分の欠点をいじられると、妙にうれしくなることがあるよう。またそのためか、自虐ネタを繰り出すことが多いのもMな女性の特徴なのだとか。

■意地悪な彼氏に尽くすのを喜んでしまう

・「彼氏が遊び人なのに、献身的に家で帰ってくるのを待っている」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼にいじわるされて喜んでいる自分がいるから」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

振り回されれば振り回されるほど、快感を覚えやすい!? 「あの人は私がいないとダメなの」がもしも口癖なら、思考がM寄りになっている可能性が……。

■心や体の傷を、わざわざ広げてしまう

・「痛いと知っていても、ついつい怪我をしたところを触ってみたり、かさぶたをはがしてみたりするから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「なんでも完璧にこなそうとすること。ちょっとでも不備があると自分を責めまくる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

心や体が傷ついたときはまず「なおそう」と思うものですが、わざわざ傷口を広げようとするのもMな女性の特徴?

■無理なお願いをされると燃える

・「必要とされると断れない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「無理なお願いをされると受け入れたくなる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

みんなが嫌がってやらないような仕事を、気持ちと裏腹に受け入れてしまいやすいのは、もしかすると心の奥に「Mな自分」が隠れているせいかも!? 自分が傷つくであろうことでも、大変であろうことでもいとわないのがMな女性の特徴なのかもしれません。

■まとめ

たまに自分でも不思議になる「自分を追い込む変な癖」があるなら、それは快感を覚えるツボがM寄りにあるせいかもしれません。あなたは、自分が「Mだな」と感じる瞬間はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~5日
調査人数:103人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]