お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛? それともお金? 「これさえあればほかは気にならない」と思える男性の長所11

渡辺理絵

恋愛する相手を選ぶとき「異性ならだれでもいい!」という訳にはいかないもの。できるだけ理想に近い条件の相手がいいですよね。しかし、すべてが完璧な男性はいないもの。どこかしら妥協することが必要です。そこで今回のランキングは働く女性が「『これさえあればほかは気にならない』と思える男性の長所」。ここがバッチリなら、多少の短所は全然OKと思える異性の長所とは、一体なに?

「これさえあればほかは気にならない」と思える男性の長所

●第1位/「年収が高い」……20.7%
○第2位/「自分のことを心から愛してくれる」……15.9%
●第3位/「顔がタイプ」……13.1%
○第3位/「包容力がある」……13.1%
●第5位/「頼りがいがある」……9.7%
○第6位/「健康」……6.2%
●第7位/「大企業に勤めている」……2.8%
○第8位/「持家がある」……2.1%
●第8位/「聞き上手」……2.1%
○第8位/「決断力がある」……2.1%
●第8位/「話がおもしろい」……2.1%
※第12位以下は略。

■第1位/「年収が高い」

第1位は20.7%で「年収が高い」でした! お金で幸せは買えないなんていいますが、大抵のトラブルはお金で解決できるのも真実! 多少問題ありな男性だったとしても、高収入なら仲よくやっていけそうという女性が多いよう。

■第2位/「自分のことを心から愛してくれる」

第2位は15.9%で「自分のことを心から愛してくれる」。愛さえあれば大抵のことは乗り越えていけると考える女性も。見た目や収入がイマイチでも、深く愛してくれる男性なら全然OKなんて女性も少なくないみたい。

■第3位/「顔がタイプ」&「包容力がある」

第3位は13.1%で「顔がタイプ」&「包容力がある」がランクイン。自分の好みど真ん中のイケメンだと、多少性格に難ありでも好ましく思えるもの。中でも顔が好みの男性は、ほかがダメダメでも許せてしまうパワーがあるみたい。また「包容力がある」男性も、意外と高ポイント! いっしょにいて安心できる彼ならば、ほかは普通でも問題ないなんて女性も意外といました。

まとめ

「年収が高い」が圧倒的第1位となった今回のランキング。「三途の川も金次第」なんて言葉があるように、現代日本ではお金がなくては生きてはいけないもの。いくら女性も働きやすくなったとはいえ、男性や子どもを軽々と養えるほどではありませんものね。結婚を意識して恋愛する働く女性が「お金に難あり」な男性とは付き合えないと考えてしまうのは仕方がないことなのかも。あなたが「『これさえあればほかは気にならない』と思える男性の長所」はなんですか?

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月27日~7月4日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年08月17日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE