お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「幸せな結婚につながるような恋愛がしたい!」と思っていても、なかなか「いい出会いがない」と嘆いている女性は少なくないはず。もしかしたら、自分では気がつかないうちに、出会いのキッカケを逃してしまっているのかも……。そこで、恋愛・婚活研究所主宰のにらさわあきこさんが、「良縁を遠ざけてしまうNG行動」を毎回ご紹介。解決のヒントをチェックして、素敵な異性を引き寄せる女性へと近づいて♪
専門家 婚活

【良縁遠ざけ女子】出会いのチャンスを逃す! 休日は“家”という選択肢がNGなワケ

●今回の良縁“遠ざけ行動”は?

「休日は家でゴロゴロしている」

「平日は忙しいから、休日に出かる体力がない」「メンテナンスをしておかないと翌週からまたがんばれない」というみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。社会人を何年もやっていると、疲労はたまり、休まないと体が蘇生しませんよね。わかります! だけど、その考え自体が「ババ臭くって、恋を遠ざけている」ということに、みなさま気づいていましたでしょうか?

●会社帰りの女性は「仕事装備」で、男性は近寄りがたい!

特にひとり暮らしをしていると、平日ちゃんとできない家事をやる時間も必要なので、休日だからといって出かけているヒマがそもそもあまりないですよね。出かけるとしたら、ネイルサロンか美容院か、クリーニング屋さんといったあたりでしょうか? だけどそんな暮らしをしていたら、一体いつ男性と出会うのでしょうか? 平日ですか?

……だけど平日のみなさまは、みなさまが思っている以上に、装備が「仕事仕様」なのですよね。事実、私も会社員の友人とよく平日に会うのですが、いつも、予想以上の「キャリアオーラ」に驚かされてしまいます。そうでない場合でも「疲労オーラ」が出ていたり……。つまり、平日だけを異性に会う日に決めてしまうと、かわいいみなさまを見せることができず、恋愛面では不利なのです。

●忙し男子は平日だと会えない

それに、お相手の事情もあるでしょう。なんせ、今どきの会社員は大抵帰りが遅いですし、帰る時間も読めません。だから、「合コン」だとか、すでに恋人がいる場合の「デート」くらいしかアポを入れたがらない人が多い。

すると、恋人がいない男性が新しく女性に出会うのは「土日がいい」ってことになるのに、みなさまが土日をゴロゴロと過ごしたら、彼らに会えないではないですか!

●優良男子は休日の遊びで出会える

実際、当研究所に寄せられる出会いの体験談でも、一番多い「仕事場での出会い」を除くと、「休日のBBQで出会った」とか、「サバゲ―をしていて親しくなった」とか、「ホームパーティで知り合った」などと、休日に出会っていがちなのです。しかも「仕事場で出会った」人たちも、「土日に仲を深めた」という声がほとんど。そう考えると、土日に出かけないのは恋をしたくないと言っているようなものでしかありません。

さらに言うなら、土日に会えない男性は「実は既婚者だった」「彼女がいるのに騙された」という報告もありますから、土日の活用こそが健全な交際を支えると考えていただきたい。

●まとめ:「休日にゴロゴロしている」あなたへのアドバイス

休日はメンテナンスのためにもゴロゴロしていたいという気持ちはわかります。だけど、ゴロゴロした日々の先にあるのは、ゴロゴロしている暮らしのみ。ここは思い切って、(ネイルをしている人は)ネイルに行く時間を「遊びに行く」に切り替えてみませんか? そもそもネイルって、そこまで男性から重要視されていませんし。ネイルに限らず、休日の「用事」の時間をまずはお出かけタイムに切り替えて、徐々に「休日に遊びに行く」習慣を取り入れていきましょう。

(文:にらさわあきこ イラスト:カツヤマケイコ)

お役立ち情報[PR]