お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

友だちには紹介できないな……男子が「育ちが悪そう」と思う女性の特徴4選

どんなに外見が華やかでも育ちが悪い部分が見えてしまったら男性でも女性でもドン引きですよね。今回は、「育ちが悪そうだな」と思う女性の特徴について働く男性に聞きました。

■言葉づかい

・「言葉づかいが悪い」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「言葉づかいが汚い人」(33歳/小売店/事務系専門職)

圧倒的に多かったのが「言葉づかいが汚い」という回答でした。言葉づかいそのものもそうですが、他人を貶めるようなことを口にするのも育ちや人間性を疑われてしまうので注意したいですね。

■仕草

・「笑い方。大口を開けて笑ったり、ガハハ笑いの女性はあまり品がよく見えない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「サツで言葉づかいが悪い」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

言葉づかいと同様、仕草にも気をつけたいもの。一朝一夕には直るものではない分、がさつな仕草が目につくと「育ちが悪い」認定されてしまいます。

■食事

・「食事をするときにひじをつく子」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「くちゃくちゃ食べる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「箸の使い方が下手くそ」(31歳/その他/事務系専門職)

・「食べるカッコウが汚い」(26歳/農林・水産/技術職)

育ちや食事の際のマナーに表れるのではないでしょうか。食事をするときにひじをついて食べている人、よく見かけませんか? 注意したいですね。

■人間性

・「自分より立場の弱い人間をいじめる。いいわけをする。自分のミスを絶対に認めない。職場にいます」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「自分よりも目下の人だと思ったらすぐに呼び捨てにする人。女性であればどんな相手でもさんやくんづけにしないと、ガサツなイメージを持つ」(38歳/金融・証券/営業職)

自分より弱い立場の人や目下の人に対して失礼な態度をとる人は育ちも人間性もよいとは言えなさそうですね。他人は見ていないようで見ているものです。

■まとめ

人間としての基本的な部分についての回答が多かったですね。育ちとはお金があるとかないではなく、その人がまわりの人にいかに大切に扱われてきたのかを示すものなのかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]