お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「いい子」だけれど……恋愛対象に入らない女性の特徴4選

初めて会った男性や出会ってから日があまりたっていない男性とデートをしてそれなりにうまくいったとしても、結局友だち止まりで終わってしまうこと、ありませんか? もしかしたら「いい子だけれど、イマイチなんだよな」と思われているかもしれません。今回は働く男性に「いい子」だけれど恋愛対象に入らない女性の特徴について聞きました。

■話がつまらない

・「話がつまらない子」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「真面目すぎてあまりお喋りしない子は、つまらない」(29歳/情報・IT/技術職)

「空気が読めない子。話の流れを無視した発言をしたり、TPOが読めない発言をする子はちょっと勘弁」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

話がつまらなかったり、会話のキャッチボールがうまくいかなかったりすると「もう会いたくないな」とお互い思ってしまうもの。相手の質問に答えるだけというのも相手を疲れさせてしまいます。

■おとなしい

・「男を立てすぎる。大和撫子のようだが、引っ張ってくれる女性が好きだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おとなしすぎる」(31歳/自動車関連/その他)

・「依存してくる子。自分のペースで進められるので楽だが、面倒なときがある」(38歳/情報・IT/技術職)

男性を立てて相手の言うなりという主体性がない女性もつまらないですよね。

■下品

・「下品。楽しいけど品格がないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「がさつでやたらとしゃべる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

下ネタもほどほどにしておかないと「下品な子」認定されてしまうかもしれません。

■愛想がない

・「愛想がない、話してもおもしろくない子。一緒にいて楽しいと思わないから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「愛想がまったくない女性」(23歳/金融・証券/営業職)

愛想がない女性もたまにいますがぶすっとしていてこちらが心配になってしまいます。相手に気をつかわせてしまい、相手も疲れてしまいますよね。

■まとめ

いかがでしたか? せっかく男性と出会ってもいつも友だち止まりで終わってしまうという女性は一度自分の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか。いつの間にか相手に無理をさせてしまっているのかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]