お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

別れ際に○○! 初対面で「また会いたい」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

飲み会などで「この人いいな」と思っても、相手からの印象が悪いと次の展開に進みにくいですよね。2回も会うということは、相手に気に入られていない限りむずかしいかもしれません。そこで、「また会いたい!」と思う女性にはどんな特徴について、働く男性にくわしく聞きました。

■お礼を言う!

・「お礼をしっかり言ってくれる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「お礼のメールがある」(31歳/自動車関連/その他)

・「お礼を言える」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

誰かに会うときは時間を空けて、会う場所を決め、それなりにお金をかけなければなりません。それはお互いさまですが、素直に感謝の気持ちを伝える女性のほうが好感度は上がるはず。

■時間差攻撃!

・「次の日に、『昨日は楽しかった。また行きたい』という人。翌朝冷静になってからLINEをくれるって本気っぽいから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「何日か経ってもお礼LINEをくれる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

会ったその場でお礼を言うのはもちろん、少し置いてから二度目のお礼をする高等テクニックも効果的なようです。お礼は何度もらっても悪い気はしないのかも。

■別れ際に印象づける!

・「別れ際の笑顔」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「別れ際に、じっと見つめてくる。自分に気があるのかと思ってしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「別れ際に、きちんと『今日はありがとう』と言える人」(35歳/食品・飲料/事務系専門職)

会った人のことを思い返すとき、別れ際の様子を繰り返し思う人は少なくないのではないでしょうか。いい印象を残しておきましょう。

■話をしていて楽しい!

・「話がおもしろく、見た目が好みであること」(38歳/情報・IT/技術職)

・「会話して楽しい女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分の話を笑顔で聞いてくれる」(28歳/その他/その他)

男性におもしろい話をして楽しませたり、相手の話に適切な相づちを打つなど、会話を盛り上げるコツは随所にあります。それができれば好印象ですよね!

■まとめ

印象がよくないと「また会いたい」という気持ちにはなりませんよね。もし1度のデートで終わってしまうことが多い人は、気になる男性と会うときに上記で紹介したテクニックを試してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]