お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

お前だけだよっ……! 本命女性にだけする気づかい4選

誰にでもやさしい男性やいろいろなことによく気がつく男性、あなたのまわりにもいませんか? マメな性格という場合もあるかもしれませんが、本命女性にだけやっていることかもしれません。「本命女性にだけする気づかい」について働く男性に聞きました。

■とにかく気にかける

・「少しでも様子が変だと『大丈夫?』と声をかける」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「暗い表情をしていると気にかける」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「常に目の端においておいて気を使っている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

多かった回答が「とにかく気にかける」という回答でした。「この人、気づかいがすごいな」と思う男性がいたら、あなたのことを好きな可能性も否定できない!?

■荷物を持つ

・「重そうな荷物はもってあげる」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「エスコートというと大げさだが、いろいろ手を貸す」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

本命の女性が重そうな荷物を持っていたり、何か困っていたりしたらすぐに手を貸すという男性も。わかりやすい行動ですが、ちょっと嬉しいですね。

■連絡をマメにする

・「メールなどをこまめにする」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「『今日もお仕事お疲れ様。』とメールを送る」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

こちらもわかりやすい行動ですが、連絡もマメになる傾向があるそうです。

■特別扱い

・「飲み会の帰り道にタクシーで送る」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「出張の時におみやげを購入してくる」(38歳/金融・証券/営業職)

ちょっとしたことでも自分だけ特別扱いをしてくれると嬉しいですよね。

■まとめ

わりとわかりやすい行動が多かったのではないでしょうか。中には「どうせみんなにやっているんでしょ」と思うかもしれませんが、ひょっとしたらあなたのことを気になっているという場合もあるかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]