お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぶっちゃけ●●しときゃOK! 男性が実践する彼女の両親と仲よくなるコツ4選

ファナティック

恋人との結婚を意識するようになると、気になってしまうのが相手の親の評価ですよね。自分がどのように思われているかによっては、結婚が遠のいてしまうかも? そこで今回は、恋人の両親と仲良くなるためにどんなことをしたらいいか、社会人男性たちからアドバイスをいただきました。

■お酒を飲む

・「お酒を飲んで本音で語り合うといい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ちょくちょくお酒を酌み交わして他愛もない話をする」(34歳/電機/技術職)

・「一緒にお酒を飲んで、相手の話を引き出すことが大切です」(39歳/その他/その他)

彼女の両親がお酒が飲めるのであれば、一緒に飲むのがよさそうですね。お酒が入れば話もしやすくなりますし、話も弾みますよね。ただし、悪酔いには注意しなければなりません。

■定期的に会う

・「こまめに家に顔を出す。きちんとあいさつする」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「定期的に会うようにご実家に行くようにする」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「定期的に会う。共通の趣味や会話ができるようにする」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

積極的に会うようにしなければ、なかなか仲良くなるのは難しいかもしれません。ですが、会う機会が増えると自然と会話もできるようになりますし、仲もよくなりそうですよね。

■両親の趣味をリサーチしておく

・「両親の趣味や好きなことに対して、興味を持つ」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「両親の趣味を事前に知って勉強する」(26歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「両親の趣味を調べておいて、自分に無理のない範囲で適当に話を合わせておく。そうすれば自然と仲良くなる」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

趣味が同じであれば、初対面でも会話が弾みますよね。彼女の両親の趣味を知っておけば、相手も興味を持ってくれて、仲よくなることもできそうです。

■一緒に食事をする

・「一緒に食事に出かけたりすること」(35歳/情報・IT/技術職)

・「たまに一緒に食事をする、一緒に買い物に行く」(37歳/その他/その他)

・「一緒に食事に行き話をすること」(31歳/機械・精密機器/その他)

食事をしながらの会話は、意外と話がしやすいですよね。料理を話のネタにすることもできそうです。おいしいものを食べながらだと、自然と笑顔にもなりますよね。

■まとめ

彼女の両親と仲よくなるには、まずは会う機会を増やすことが大切になりそうですね。また、第一印象が大切ですから、初めて会うときは、服装などにも気をつけたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]