お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

解散……!? ひとりでも生きていけそうな男性の特徴・5選

ファナティック

ずっと付き合っていた彼との別れを考えるとき、彼がひとりになってさみしくないだろうか……なんて、心配になってしまうこともあるもの。でも中には、別れても全然平気そうな男性もいるものですよね。ひとりでも生きていけそうな男性の特徴について、働く女性に教えていただきました。

■自立している

・「何でもひとりでできてしまう人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「何でも自分でできる人。他人に依存しない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自立心が強い人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

男性の中にはひとり暮らしをしていても、掃除や自炊ができない男性もいるもの。自立している男性だと、何でもひとりでやってしまうので、別れても心配がなさそうですよね

■趣味を持っている

・「ひとりでイキイキとする趣味がある」(29歳/その他/その他)

・「多趣味で人生を女なしでも満喫している人。別れてもすぐ次が見つかりそうな人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「趣味がたくさんあって、常に忙しい人」(33歳/その他/クリエイティブ職)

自分の趣味を持っている彼氏だと、別れた後もそれほど心配することはないかもしれませんね。一緒にいるときも自分の趣味にのめり込むことが多いことが、もしかして別れる原因につながっているかもしれませんものね。

■モテる

・「モテる男。いつでも相手ができそうな男は言うのにちゅうちょしないと思う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「いくらでも遊び相手がいそうな人」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「モテるタイプの人」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

モテる男性だと、自分と別れても、すぐに別の彼女ができそうな気もしますよね。女性のことで心配することが多ければ、別れることも迷わないのではないでしょうか。

■家事ができる

・「料理でも洗濯でも何でも自分でこなしてしまう男性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「炊事洗濯すべてのことができる。当たり前だが、仕事がしっかりできる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「家事が完璧で、趣味も持っていて自分の生活スタイルが確立されている人」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

料理に掃除など、全ての家事を全てこなしてしまう男性だと、ひとりで生きていくことも平気そうですよね。料理ができなくて、食事の心配をしてあげる必要もありませんものね。

■仕事が生きがい

・「仕事が一番大事で他を犠牲にしてもいとわない」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「仕事が生きがい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

付き合っている時点で彼女より仕事を第一にしている男性には、別れをいうことはためらわないかもしれませんね。

■まとめ

ひとりでも生きていけそうな男性の特徴について、さまざまな意見が寄せられました。付き合っているときの相手の様子で、ひとりでもいろいろできてしまうと「大丈夫そう」と判断されてしまうことも多いようです。ほかにも、何もできない彼氏だと、別れたあとも心配してしまうものですが、何でもひとりでできそうな彼氏だと、それほど気にならないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~7月19日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]