お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

色っぽいっ! 女性が乗るとセクシーな「車」3選

ファナティック

今は車の性能が格段に上がって、自動ブレーキ搭載や燃費がいい車が多いですよね。そんな車の中で、女性が乗っているとセクシーに見えるのはどんな車なのでしょうか? 社会人男性のみなさんに聞いてみました!

■スポーツカー

・「マツダのロードスター。『おお!』とカッコよく見える」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「赤いイタリアのスポーツカー。ミニスカートで乗り込む姿がセクシー」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「車高が低めのスポーティーな車(MTに限る)。左手左足を動かすところがセクシー。乗り降りのときに見えるかもしれないし」(38歳/その他/その他)

スポーツカーというと男性の車というイメージがありますが、女性が乗るとセクシーに見える、という声が多数ありました。車高が低いので、乗り降りのときにパンチラを期待してしまうのかも?

■オープンカー

・「2シーターのオープンカー」(38歳/小売店/事務系専門職)

・「赤のオープンカーを颯爽と運転している姿」(35歳/電機/販売職・サービス系)

・「オープンカー。風になびく髪がセクシーだから」(31歳/情報・IT/技術職)

オープンカーに乗っている男性はカッコよく見えますが、女性が乗ると髪の毛がなびいてキレイに見えるようです。赤のオープンカーは、それだけでセクシーなイメージがありますよね。

■小さめの車

・「ポロ。かわいいから」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「ラパン。オシャレでかわいらしくてセクシーである」(31歳/機械・精密機器/その他)

・「マーチ。女の子が乗っていそうな小さな車だから」(33歳/情報・IT/技術職)

ポロやラパン、マーチなど、小さめの車も人気でした。かわいらしいデザインで小回りもきくので、運転が苦手な女性でも扱いやすそうですね。カラー展開が豊富なところも魅力的です。

■まとめ

女性が乗っているとセクシーな車として、多かったのはスポーツカーやオープンカーでした。色は赤が人気のようです。スポーツカーを颯爽と乗り回している姿は、女性から見ても素敵ですよね。これから車の購入を検討している人は、ぜひこれらの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月2日
調査人数:388人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]