お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子がもらってうれしいLINEは? 「おはよう」or「おやすみ」

ファナティック

メール好きな人にLINEでメッセージを送るときって、ちょっと緊張しませんか? メッセージの内容はもちろんですが、送る時間帯によって印象が変わりそうですよね。そこで今回は男性に「おはよう」と「おやすみ」のメッセージについて質問をしてみました。

Q.気になる女子から送られてきたら、うれしいLINEメッセージは次のうちどちらですか?

おはよう……46.9%
おやすみ……53.1%

約5割の男性が気になる女子から送られてきたら、うれしいLINEメッセージは「おやすみ」と回答しました。つづいて、それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

<おはようがうれしい!>

■がんばれそう!

・「今日一日、がんばれそうだから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「朝一で気になっている子からのメッセージを読むと、テンションが上がりそう。仕事もがんばれそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

気になる女子からメッセージが来るとうれしいですよね。朝一番にメッセージを受け取れると、うれしい気持ちのまま一日がんばれます。

■朝から思ってもらえて◎

・「おはようのほうが打つのが、大変だと思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「朝、最初に思い浮かんだことがうれしい」(38歳/情報・IT/技術職)

朝は誰でもバタバタすると思いますが、そのあわただしい時間帯にメッセージを送るのはけっこう手間がかかりそう。その手間がうれしいですね。

<おやすみがうれしい!>

■寝る前に思われてうれしい

・「一日の最後に自分のことを考えてくれてたんだと思うと、うれしいから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「寝る前に自分のことを考えててくれたんだなと感激する」(33歳/金融・証券/営業職)

寝る前の時間は、多くの人にとってのリラックスタイム。好きなことができる時間に、自分のことを思い出してもらえるとうれしいですね。

■よく寝られそう

・「いい気分で寝ることができるので」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「寝る前にうれしくなってよく寝られそう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

寝る前にリラックスできる本や音楽で安眠をこころがける人もいますよね。気になる女子からの思いがけないメッセージにはリラックス効果がありそうです。

■まとめ

今回のアンケート結果では、「おやすみ」の時間帯に来るメッセージが好きな男性が多数派でしたね。忙しい朝に比べて、寝るだけの時間帯に来るメッセージには返信がしやすいという面があるかもしれません。遅すぎない時間に送ってみるとよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数96件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]