お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が暴露! 浮気相手にされやすい女性の共通点3つ

ファナティック

本命の彼女として男性に大切にされる女性がいる反面、なぜか浮気相手として男性に選ばれる女性もいますよね。男性にとっては自分の都合次第で簡単に別れられる浮気相手。そういう女性にはどんな特徴があると思いますか? 今回は、浮気相手にされやすい女性の特徴について同性の視点で意見を聞いてみましょう。

<浮気相手にされやすい女性の共通点>

■相手に尽くす

・「尽くすタイプの人。都合のいい存在になりがちだから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「なんでもしてあげてしまうお母さんみたいな人」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「相手にあまり不満を言わない女性。都合よく振りまわされるだけだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

男性に対してわがままを言わず、尽くすタイプの女性。セカンドとして扱われることに文句を言わない女性は、男性にとっても都合のいい存在と言えますよね。いつか本命になれるという期待があるのかもしれませんが、浮気相手のまま終わることのほうが多そうです。

■自分に自信がない

・「自分の意思がしっかりと築けていない女。都合よく使えるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「自分がひとりになることが怖い人。都合のいい女になりがち」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分に自信がない人。弱い部分をうまく突かれられそうだから」(33歳/不動産/専門職)

ひとりでいるのは不安、自分に自信がないという女性も、その部分を男性にうまく利用されることがありそう。浮気相手にされているということがわかっていても、彼を手放すと次の出会いがあるかどうかわからないという自信のなさが、都合よく扱われても別れられない理由なのかもしれませんね。

■ノリが軽い

・「軽い女。すぐに体を許す女は都合のいい女扱いされやすいと思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「2番目でもいいと言っている」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「ノリが軽い。誘われるとついて行ってしまうから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

誘われると軽いノリでついて行ってしまう女性も、男性からすると浮気相手としか思われなさそう。彼女がいるとわかっている男性と関係になるのは、最初から自分が2番目の存在になるのを認めているようなものなのかもしれませんね。

<まとめ>

浮気相手として男性に選ばれそうな女性、みなさんの身近にもこういうタイプの人はいませんか? 男性との出会いがあっても都合のいい女としてしか扱われないというのは寂しいことですよね。もちろん、浮気を持ちかけてくるほうが悪いのはまちがいありませんが、それを受け入れる女性にも問題はありそう。浮気相手にしか思ってくれない男性とは、きっぱりと縁を切る勇気を持つことも大事ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~2016年7月24日
調査人数:105人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]