お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

たまには●●を我慢することが大切!? 男性が教える彼女と長続きするコツ4つ

ファナティック

恋人同士の関係を円満に保つためには、ある程度お互いの努力が必要になるもの。自分だけが我慢しているなんて思っていると、ケンカの元になってしまうこともあります。そこで今回は、恋人との長続きの秘訣について、働く男性に教えていただきました。

■思いやりを持つ

・「お互いに相手のことを思いやる心を持ち続けること」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お互いを思いやることが長く続く秘訣」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「思いやりの心をお互いに持つこと」(38歳/機械・精密機器/技術職)

長く付き合うと、相手のことを軽く扱ってしまうことも多くなるのかもしれません。お互いに思いやりがあれば、そういったことも起きないのではないでしょうか。

■我慢する

・「我慢することが大事になってくる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「相手の行動や言動に我慢ができること」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「何に対しても我慢することではないかと思います」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

相手のわがままを許容してあげることも、長続きの秘訣なのかもしれません。どんな場合でも我慢ができる人であれば、どんな相手でも長続きできそうですね。とはいえ、どこかで適度にストレスを発散させることも必要です。

■適度な距離感をもつ

・「ある程度の距離をとること。毎日ベタベタしていると徐々に距離が離れていく」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「お互いによく気を遣い適度な距離を持つ」(27歳/運輸・倉庫/その他)

・「お互いに干渉せずに、ある程度の距離感を保つ」(32歳/情報・IT/技術職)

着かず離れずというのも、カップルにとってはいいことなのかもしれません。いつもベッタリするのではなく、ある程度距離を置いておくことで、いろいろなことが見えるようにもなりますし、自由度も高くなりそうです。

■隠し事をしない

・「隠し事をしない。本音で話をする」(26歳/ソフトウェア/技術職)

・「隠し事をしないことかな。隠し事をするといろいろと嘘で塗り固めてしまうため」(36歳/情報・IT/技術職)

・「隠し事をしないことが秘訣だと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

恋人とうまく付き合うには、隠し事をしたり、うそをついたりしないというのが前提になるのかもしれません。一度うそをついてしまうと、さらにうそを重ねてしまう可能性もあります。

■まとめ

彼女と長続きするために、みなさん、いろいろ努力をされているそうです。人それぞれで性格も違えば考え方も違ってくるもの。どのようなケースでも、お互いが自分より相手のことを一番に考えられるのであれば、長続きしそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]