お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

騙されてない? 「浮気男が送るLINE」4パターン

ファナティック

彼との連絡ツールとしてLINEを使っている人は多いと思いますが、たまに「これってちょっと怪しくない?」と思うような内容が送られてくることはありませんか? そこで今回は、「浮気している男性が送るLINEの特徴」について、女性のみなさんから意見を聞いてみました。

■やさしすぎる

・「とにかくやさしい。やさしいと怪しいので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「やたらやさしい。やましいことをしているから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「いつもはしてこないような私を気遣うような内容を送ってくる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

普段は仕事の愚痴を言ってもちゃんと聞いてくれないのに、やけにやさしいメッセージが来ると怪しいですよね。「いつもとちがうやさしさ」がポイントのよう。やさしくしてくれるときほど、裏にはやましいことが隠れているのかも?

■予定をいちいち聞いてくる

・「『今日は何してる?』とこちらの様子をうかがう。鉢合わせしないため」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「文面がいちいちわざとらしい。知っているはずの予定を聞いてきたり」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「予定をやたら先に聞いて来て自分の予定とすぐに確認してほかに遊ぶ日を作ろうとしている」(24歳/金融・証券/営業職)

こちらの予定を何度も聞いてくるのは、浮気相手と一緒にいるところを見られないように画策しているように思えますよね。「彼女と会わない日」を探すような行動は、怪しいと言えそうです。

■急に仕事が忙しくなり、飲み会が増える

・「仕事が忙しいことをやたらアピール」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「連絡がつかない言い訳として、仕事だったと常に言っている」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「飲み会が急に増える。嘘つくときは飲み会を理由にするから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

それまではしょっちゅうLINEが来ていたのに、急に仕事が忙しくなったり、飲み会が増えて連絡がつかなくなると、怪しさ倍増ですよね。仕事や飲み会を理由に浮気しているのでは? と疑ってしまいます。

■曖昧な言葉遣いや名前が入っていないLINE

・「かもしれない、たぶん、などの曖昧な返事」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「名前が入っていない。間違えないようにしている」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

次のデートの予定を決めようとしても「たぶん空いてると思う」など、断定しない言葉遣いや、名前が入っていないメッセージは限りなく黒に近いという意見も。ややこしい事態になるのをあからさまに避けているように見えてしまいます。

<まとめ>

「浮気している男性が送るLINEの特徴」として、4つのポイントがありました。どれも疑わしいものばかりですが、仕事や飲み会などを理由に、急に連絡が取れなくなるのは怪しいですよね。彼からのLINEが最近おかしい、と思ったら、これらの特徴に当てはまっていないかどうかチェックしてみるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月25日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]