お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やべ、ずっと触りたい! 「すべすべ」VS「ぷにぷに」男性の好みはどっち?

ファナティック

透明感のある「すべすべの肌」にも憧れますし、赤ちゃんのような弾力のある「ぷにぷにの肌」も魅力的ですよね。では男性の場合は、女性がどちらの肌だとより好みだと感じるのでしょうか。アンケートをとってみました。

Q.女性の肌で、以下のどちらがより好きですか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。

すべすべの肌……53.8%

ぷにぷにの肌……46.2%

僅差で「すべすべの肌」が上回る結果に。それぞれの理由を詳しく見て行きましょう。

<すべすべの肌>

■魅力的

・「色白ですべすべのキレイな肌に魅力を感じるから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「ぷにぷによりもすべすべの方が希少価値が高そう」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「水もはじくようなすべすべの肌の方が、健康的で若々しい印象を受けるから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

「すべすべの肌」は健康的な印象を受けるため魅力的という意見が多く見られました。思わず見とれてしまうそうです。

■よりキレイそう

・「肌はすべすべの方がキレイだと思うから」(33歳/電機/技術職)

・「清潔感と涼しさを感じることができるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「白くて透明感があって癒される感じになると思うから」(29歳/金融・証券/営業職)

「すべすべ」の方がよりキレイそうという意見も。日頃からていねいに手入れしていそうで好印象とのことです。

■触りたくなる

・「その方が触りたいという気持ちが高まるから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「キメが細かくて、触り心地が良さそうだから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「すべすべのほうだ肌触りが良くて、触れていて気持ちいいから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

触りたくなってしまう、?ずりをしたくなってしまうという意見も多数見られました。

<ぷにぷにの肌>

■触り心地がよさそう

・「少し弾力があったほうが触り心地が良さそうだし、肌が若そうに見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「赤ちゃんみたいで触っていて気持ちがいいから」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ぷにぷにぷにぷにしたくなる! ずっと触ってたい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

弾力がある肌は触り心地がよさそうで、ずっとぷにぷにしていたくなるという男性は多いようです。気持ちはわかりますよね。

■かわいらしい

・「ぷにぷにしたほうがかわいいと思う」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「絶対こっち。ぷにぷにお肌は癒されます」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「若々しい感じと幼い感じがして良い」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

赤ちゃんみたいな肌でかわいらしく感じるという意見も。若々しさも感じられ見ているだけで癒やされるそうです。

■まとめ

どうやらどちらの肌も同じように魅力的で触れてみたくなるもののよう。見せたい印象にあわせて、日頃のケアを怠らないことが大事なようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]