お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

男の本心! 「デート帰り、女性が家に入れてくれたらどこまでOKだと思う?」TOP5

ファナティック

デートの帰りに彼が送ってくれたとき、もう少し一緒にいたい気持ちやちょっと休憩してもらおうという気持ちから家に入れるという女性もいますよね。では、家に入れてもらった男性は女性の行動をどんな風に理解しているのでしょうか。今回は、女性が家に入れてくれたときに、男性たちが考えていることについて聞いてみました。

Q.デート帰り、女性が家に入れてくれたらどこまで「OK」のサインだと思う?

第1位「お泊まりOK」……34%

第2位「どちらとも言えない」……31%

第3位「付き合うのはOK」……19%

第4位「キスOK」……10%

第5位「キス以上」……6%

4割近くの男性が家に入れてもらえればお泊まりもOKだと考えているようです。では、それぞれの回答についてどうしてそう思うのか聞いてみましょう。

■第1位「お泊まりOK」

・「ダメだったら詐欺に近い」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「自分に完全に心を許してくれていると感じる」(35歳/建設・土木/技術職)

・「男は単純だからすぐにそう思ってしまう」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

彼女のテリトリーでもある部屋に入るということは、自分に心を許してくれているはず。だとすれば、彼女としてもお泊まりをOKしてくれるにちがいないと思うようです。部屋に入れておきながら、それだけで終わるとしたら男性の本音は「だまされた!」となるみたいですよ。

■第2位「どちらとも言えない」

・「自分なら好きでないとそういうことはしませんが、相手だとちょっと難しいですね」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「ただ入れてくれただけかもしれないので、OKだとは思わない」(23歳/その他/その他)

・「いろんな女性がいるので一概には言えないと思う。トラブルになりそうな行動は控えるべきかも」(32歳/学校・教育関連/専門職)

家に入れてくれるのは、彼女にとって自分が特別な存在だからだと思いたい。そういう気持ちはあるものの、女性によって家に入れることに対する考え方はちがうだろうからあまり期待しすぎてもダメかなと控えめに考える男性も。女心を読み切れずに戸惑う男性は少なくなさそうですね。

■第3位「付き合うのはOK」

・「いきなりいろいろなことはできないけど、気がある証拠だと思うから」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「『2人っきりになれる場所でもあり、女性としては、恥ずかしいからなかなかあげたくないと思う家でもあるけれど、これから一緒にいたいと思える大切な人だからこそ、入れたのかな』と思うので」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「家にあげるとなると、友だち以上ではあるのかなと」(33歳/金融・証券/営業職)
彼女の家に入るのを許してもらえたら、男友だち以上の存在にはなれるだろうという男性も。女性がそう思ってくれるということを確信できたら、あまり焦らずにじっくりと関係を深めていきたい、変なことをして彼女に嫌われたくないと思う男性も多そうですね。

■まとめ

男性にとって、女性の家に入るというのは特別な意味がある。そう考えている男性は少なくはなさそうなので、軽々しく男性を家に入れるのはつつしんだほうがよさそう。ほかに「そのときの相手の態度にも寄るけど、いろいろOKだと勘違いしちゃうかもね」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)、「ただ飲み物を出してくれるだけの可能性もあるから、雰囲気」(29歳/機械・精密機器/営業職)など、彼女の様子をうかがいつつ、どこまでいけるか探る男性も。何もする気がないのなら、勘違いさせないためにも毅然とした態度を取ったほうが男性のためにもなりそうですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月22日~7月29日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]