お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

顔面めっちゃカワイイけど、性格わるっ! 男子がガッカリした女子の特徴4つ

ファナティック

女性外見が素敵だと、それだけでモテることってありますよね。ですが、接しているうちに男性から、「外見はいいけど、中身が……」なんて、ガッカリされる場合も? 見た目がかわいい女性がどんな言動をみせたら、性格が悪そうだなと思われてしまうのでしょうか。男性のみなさんに本音を聞いてみました!

■悪口を言う

・「人の悪口がほとんどで、あんまり自分の話をしない人」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「人の批判が多い」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「陰口を言う女性は性格悪いかなと思います」(33歳/金融・証券/営業職)

人の悪口を聞くのはイヤだという人は少なくないのではないでしょうか。毒舌の自覚があるときは、少しひかえるようにしたほうがいいかもしれません。

■目つきが怖い

・「目つきがきつい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「目が笑っていない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「目つきが悪い。話を聞いてない」(30歳/学校・教育関連/その他)

かわいい女性と話しているとき、ニコニコして話を聞いてくれているように思ったのに、目つきが怖かったのでしょうか。愛想笑いがバレると相手はショックを受けるようです。

■飲み会での態度が悪い

・「飲み会でも一切支払いをしない」(38歳/金融・証券/営業職)

・「おいしくないと飲み会の席で平然と言う女」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「飲み会で皿盛りが出てきたときに、別の箸を準備する」(38歳/情報・IT/技術職)

飲み会で協調性に欠ける言動をするとよくないようですね。かわいければ多少のわがままは許されるかといえば、そうでもないようです。

■女友だちが少ない

・「女友だちが少ない」(33歳/電機/技術職)

・「女性の友だちがいない」(23歳/その他/その他)

・「女性に対する態度が雑」(32歳/電機/技術職)

恋愛において女友だちの少なさは関係がなさそうに思えますが、かわいさをいかして男性にだけ猫をかぶって甘える女性もいそうですね。

■まとめ

女性はかわいければいいと豪語する男性も世の中にはいるかもしれません。ですが、実際お付き合いするとなると、あまりにひどい性格の人とは長続きしなさそうですよね。人からかわいいと言われがちな人ほど、性格のよさを出していくようにしたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]