お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

いい人だけど、結婚はムリかなぁ……女性が結婚相手として見れない男性の特徴4つ

ファナティック

恋人として付き合うには申し分ないけれど、結婚を考えることはできない相手もいるものですよね。どれだけ一緒にいて楽しくても、生活力のない男性だと、さすがに将来を考えることは難しそうです。女性のみなさんは、どんな相手だと結婚できないと思うのでしょうか?

■金銭感覚が合わない

・「金銭感覚が合わない人、ケチすぎても金遣いが荒すぎてもダメ」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「金銭感覚が合わない人。結婚してから不安」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「金銭感覚が合わない人。一緒に生活はできないため」(28歳/医療・福祉/専門職)

結婚において、とても大切なのがお互いの金銭感覚ですよね。倹約家の人と浪費家の人が結ばれても、うまくいくようには思えませんものね。

■お金遣いが荒い

・「金遣いが荒い人。恋人ならいいけど結婚相手だと困る」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お金遣いがだらしない人とか信用できない」(23歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「金遣いが荒い。稼ぎが少ないまたは不安定」(34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

後先のことを考えずすぐにお金を使ってしまうような男性だと、やはり結婚は考えてしまいますよね。恋人のときは自分に使ってくれるからいいですが、結婚してからも同じように使われると思うと、心配になりますよね。

■経済力がない

・「経済的に安定していなかったり、給料が安かったり」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「経済力がない人。普段一緒に楽しく過ごす分にはいいけれども、お金がなければ結局は生活なんて成り立たない。厳しいようだけれども、現実的な問題だと思う」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「経済的に豊かではない。仕事が安定していない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

経済的に安定していない相手だと、やはり結婚は考えられないのかもしれません。景気が不安定な分、最近では経済面で男性に頼りっきりにはできないのかもしれません。

■遊んでいる

・「チャラチャラした感じで、信じられない人」(36歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「チャラ男で遊び人で落ち着きなし」(33歳/金融・証券/その他)

・「遊び人! 何事も口だけの人は絶対嫌」(24歳/医療・福祉/専門職)

いつまでたっても遊ぶことに夢中な男性は、結婚相手としては論外といえるのではないでしょうか。結婚してからも落ち着いてもらえないと、女性が泣くことになりますものね。

■まとめ

恋愛と結婚は別ものと考えている人も、中にはいるかもしれません。しっかり先のことまで考えて安定している相手だと、結婚も視野に入れられますが、いつまでたっても落ち着かない相手は結婚相手とはしては考えにくいですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]