お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼女にはしたくない! 「美人が台無し」だと思う残念な女性の特徴3選

ファナティック

美人というのはそれだけでいろいろと得なこともありそうですが、「美人でもこれはないな」と思わせるような残念ポイントがあれば、いくら顔がよくても男性からは好意を持ってもらえないようです。今回は、美人が台無しだと思ってしまう女性の特徴について男性の意見を聞いてみました。

■性格に問題がある

・「全然笑わない人。話していても興味なさそうな人。口数少ない人。一緒にいて疲れる」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「愛想が悪い。美人でも気分屋は扱いにくいし関わりたくない」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「周囲に対する思いやりを欠く等、内面に問題がある人」(27歳/電機/技術職)

・「言動や行動などにひとりよがりなパターンが目立つ」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

一緒にいても楽しいと思えない自分勝手な性格、人に対する思いやりが持てない自分勝手な人。いくら美人だとしてもこういう女性は扱いにくいなと思われるようです。美人だからとチヤホヤされてワガママになってしまったのかもしれませんが、このままだと周囲の人も離れて行きそうですよね。

■常識やマナーがなってない

・「時間を守れない。時間に遅れる。待たせても平気な顔をしている」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「食事のマナーがなってない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「箸の持ち方が悪い。育ちが悪そう」(35歳/その他/その他)

小さいころにしつけをされなかったのかと思わせる食事マナーの悪さ、大人になっても身についていない一般常識。どんなに美人でも「育ちが悪い」と思わせるような言動を見てしまうとゲンナリするという男性は多そう。人から指摘してもらいにくい部分なので、自分で気をつけることが大事ですよね。

■品がない

・「下品だったり、教養がなかったり。いくら顔がよくても付き合えない」(33歳/情報・IT/技術職)

・「言葉遣いが汚い。常識が無い。容姿以前の問題」(39歳/建設・土木/技術職)

・「姿勢が悪く、言葉遣いが馬鹿っぽい」(39歳/医療・福祉/専門職)

立ち居振る舞いや言葉遣いから感じられる品のよさ。女性を魅力的に見せる部分でもありますが、逆に言えば品のよさがない人は見た目がよくてもガッカリ。すぐに身につくものではない上品さですが、お手本になるような女性の言動や仕草を真似することからはじめれば、いつかは自然な品のよさが身に着けられそうです。

■まとめ

美人でも許せない残念なポイントはいろいろあるようですが、人を魅力的に思えるかどうかは外見だけでなく中身も大事だということがよくわかりますね。美人だからとまわりに持ち上げられても謙虚な気持ちを忘れないのは難しいかもしれませんが、それができる人こそ本当の意味での美人と言えそう。どうせなら、外見も内面も美人でいられるような女性を目指したいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月2日
調査人数:386人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]