お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

2位「ツーブロック」、1位は……? 彼氏にしてもらいたい髪型TOP5

ファナティック

髪型を変えるとき、彼氏の意見を聞く女性も多いのではないでしょうか。「彼が好きだから」という理由で、できればいつも彼好みの容姿でいたいと思うものですよね。では彼氏が髪型を変えるとしたら、あなたはどんな髪型をオススメしますか? 今回は、女性のみなさんに「彼氏にしてもらいたい髪型」を選んでもらいました。

Q.次のうち、もっとも彼氏にしてもらいたいと思う髪型はどれですか?

第1位/「ベリーショート」……36.2%
第2位/「ツーブロック」……30.5%
第3位/「ソフトモヒカン」……9.5%
第4位/「七三分け」……8.6%
第5位/「坊主」……4.8%
※単数回答式、第6位以下は省略、その他を除く

1番多かったのは「ベリーショート」でした。ツーブロックとソフトモヒカンがあとに続く結果に。では、その髪型を選んだ理由について、くわしく教えてもらいましょう。

■第1位/ベリーショート

・「すっきりしていて、爽やかだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「さっぱりする。スキンヘッドはインパクト強すぎるからベリーショートくらい」(29歳/その他/その他)

・「潔いし、会社でも浮くことはなくどんな時代でも好感を持てる髪型だと思うから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

短髪できりっとしている男性は、見ていて爽やかな気持ちになりますよね。清潔感があるので、プライベートだけではなくビジネスシーンにもぴったりとはまりそうです。

■第2位/ツーブロック

・「おしゃれかつスーツにも似合うから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「カッコいい人がやっていると本当に似合うから」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「ピシッと決まっていて、カッコいいと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

サイドや襟足を刈り上げ、トップとの段差を作る「ツーブロック」も人気でした。もはや男性の髪型の定番ですよね。こちらもスーツにも似合う髪型、というのが大きなポイントのようです。

■第3位/ソフトモヒカン

・「顔がカッコいいと似合うから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「田舎くさくなくて清潔感があるから」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

サイドを短くしてトップに長さを残す「ソフトモヒカン」は、スマートな印象でオシャレに見えますよね。イケメン度が3割増しくらいになりそうです。

<まとめ>

女性が考える「彼氏にしてもらいたい髪型」は、ツーブロックを抑えてベリーショートが第1位という結果になりました。長髪が流行った時代もありましたが、今では短髪の男性のほうが好印象ですよね。もし彼氏が髪型を変えようとしていたら、あなたはどんな髪型にしてもらいたいと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月25日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]