お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「つまんねーオンナだな……」一緒にいて楽しくない女性の特徴4つ

ファナティック

せっかく好きな人と一緒にいるのに相手から「なんだかつまらないな……」と思われていたら、悲しいですよね。そこで、一緒にいてつまらない女性に特徴を働く男性に聞きました。

■話が続かない

・「ノリが悪い」(33歳/電機/技術職)

・「話がすぐに終わってしまい、広がらないので会話が盛り上がらない」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「こちらから話題をふっても、興味がないと一切のってこない。『ふぅん』で終わらせる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

男性がネタを用意してきたのに、女性が反応してくれないと無味乾燥ですよね。会話は2人でするものなので、興味がなくても質問してみるのがいいかもしれません。

■人の話を聞かない

・「自分の話は楽しそうにするのに、人の話になるとつまらなそうにする」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「人が話してるのに返事がなかったり、聞いてなかったりすることが多い子だと、一人でしゃべってるだけになってしまってつまらないと感じる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「話がいつも自分のこと」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

ただ自分のことをしゃべって相手に聞いてもらうだけであれば、ただの自己満足です。話を聞いてもらったら、相手の話も聞くように心掛けたいところですね。

■愚痴が多すぎる

・「愚痴ぱっかりでネガティブ思考の女性」(29歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「愚痴ばかり言うこと。うんざりするから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「会話が愚痴ばかりの女性」(30歳/自動車関連/技術職)

たまに愚痴を言うぐらいなら「どうしたの?」と心配してあげたくなりますが、毎回だと聞いてるこっちが疲れてしまいますよね。異性だけではなく、同性の友だちも嫌気がさしてしまうかも。

■笑ってくれない

・「笑わない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「笑顔がない」(26歳/金融・証券/専門職)

・「笑顔にならない」(31歳/その他/事務系専門職)

おいしい料理、楽しい遊園地デート、渾身のネタなど、何をしてあげても笑ってくれない女性がいたら、さすがに心が折れますよね。好きな男性であれば笑顔で応じてみては?

■まとめ

男性が一緒にいてつまらないと感じる女性には、こういった特徴があるようです。しかし、誰かと一緒にいて片方だけが楽しい状況はあまりないのではないでしょうか。お互いに相手のせいにせず、盛り上げていこうという気持ちが大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]