お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドン引き! 2人に1人の女性が男性の「白パン」を嫌う理由

ファナティック

白いボトムスは、汚れや下着の透けなどが気になるものの、どんなコーデにも合うので便利なアイテムですよね。では男性が白いパンツをはいている姿は、女性のみなさんの目にどう映るのでしょうか? 今回は、こんなアンケートを採ってみました。

Q.男性の「白パン(白いパンツ)」ファッションは好きですか?

はい……47.6%
いいえ……52.4%

なんとほぼ半数に意見が分かれました! どちらの意見も気になりますね。さっそく、選んだ理由について教えてもらいましょう。

<「はい」と回答した人の意見>

■爽やか!

・「爽やかでいいと思う」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「爽やかに見えて特に夏場はいいと思います」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「爽やかに見えるから。彼氏も父親もやっていて特に悪いと思ったことはないから」(28歳/建設・土木/技術職)

アリと答えた女性の意見でとても多かったのが「爽やかで好き!」という声でした。春夏のシーズンは特に、白いアイテムは使いやすいですよね。見ているほうも涼しげで、すがすがしい気持ちになりそうです。

■清潔感がある!

・「清潔感があっていいと思う」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「清潔感があるから。ただ、体型がいい人に限る」(28歳/情報・IT/技術職)

・「清潔感があるから。あと、自分にある程度自信がないと着られないから」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

「清潔感があるから好き!」という声も多数ありました。爽やかさと清潔感があるので白パンは無敵……かと思えば、「体型がいい人に限る」という声も。「その通り!」と思う女性も多いのではないでしょうか。

<「いいえ」と回答した人の意見>

■チャラい感じがする!

・「なんかギャル男みたいだから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「いかにも感がして、チャラく感じる」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「なんとなく軽い感じがするから好きじゃない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

白パン否定派からは、ギャル男やチャラ男など「軽い感じが好きじゃない!」という声が多くありました。白いパンツだと「いかにもオシャレがんばってます」感が見えてしまうので、チャラく感じてしまうのかも?

■ナルシストっぽい!

・「ナルシストっぽいから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「決めすぎている感じがするから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「汚れそう。ナルシストっぽいから気持ち悪い」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「ナルシストっぽいから好きじゃない!」という声もありました。白いパンツだと決めすぎていて、自己主張が激しい感じがするのだとか。ラフな印象のある普通のジーンズのほうがいいのかもしれませんね。

<まとめ>

男性の白パンについて、肯定派と否定派がほぼ互角、という結果になった今回のアンケート。爽やかさや清潔感がある一方で、軽い感じがしたりナルシストに見えたりと、男性が白パンを着こなすのはとても難しそうです。あなたは男性の白パンファッション、どう思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月25日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]