お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子がイチコロ!? 今までに経験した「うっとりしちゃうボディタッチ」・4選

ファナティック

彼とイチャイチャしているときに、ついお互いの体を触りあって、気持ちよくなってしまうこともありますよね。やさしく彼から触られると、ついうっとりしてしまうことも。そこで今回は働く女性に、「心地いいボディタッチ」について、いろいろお話を聞いてみました。

■頭ポンポン

・「頭をなでられるのは気持ちいい」(32歳/その他/その他)

・「頭をポンポンしてくれる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「頭をポンポンされたこと」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

頭をなでられると、気持ちいいという女性は多そうですね。髪の毛を触られるのも、似たような感覚なのかもしれません。彼からのやさしさが感じられますものね。

■腰に手を回される

・「デート中の信号待ちで、自然で違和感なく腰に手を回されたとき、ドキッとしつつもすごく心地よかった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「高級なディナーに行ったときに、彼に腰を触られてエスコートしてくれたとき。普段は見せない姿なので、恍惚(こうこつ)感がやばかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「そっと腰に手を回してきて、抱き寄せられた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

腰に手を回すことは、よほどでない限りありませんよね。女性を守るために、さりげなく腰に手を回されると、ドキドキが止まらなくなってしまうかも?

■手に触れる

・「車のエアコンのスイッチを動かしているときに、自然に上から手が触れたとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「『手がキレイだね』と言われて、手をやさしく包まれるように触られたときにドキッとした」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『手のマッサージが上手』だと言われて、手をもんでもらった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

不意に手を触られると、ドキッとしますよね。軽く触られると、くすぐったいような恥ずかしいような気分で、気持ちいいのかもしれませんね。

■積極的だった

・「背中をなでてくれる。安心する」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「フェザータッチで手のひらや背中をタッチされたこと」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「背中を触られる」(34歳/情報・IT/技術職)

触り方によっても、感じ方はちがってきますよね。やさしく触られるのは、やはりうれしいものではないでしょうか。また、積極的な場合も、ついうっとりしてしまうこともありそうですよね。

■自然なスキンシップ

・「満員電車で、まだ付き合ってないときのくっついてしまった感。うっとりどきどきします」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「自然に体を支えてもらったとき」(26歳/医療・福祉/専門職)

気になる男性との予期せぬ接近は恥ずかしさもあり、うれしいものですよね。また、
自然なボディタッチからもやさしさが感じ取れるようです。

■まとめ

今までに社会人女性が経験した「心地いいボディタッチ」について、さまざまなエピソードが寄せられました。相手から愛情を感じるボディタッチを受けると、ついうっとりしてしまうのは仕方ないかも。それをきっかけに恋愛へと発展していくプロセスも胸キュンですよね。あなたが今までに一番うっとりした「心地いいボディタッチ」はどうでしたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月2日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]