お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お願い、ぎゅ~してっ! 女性が彼氏に甘えたくなる瞬間4つ

ファナティック

人前でベタベタすることはさすがにできないけれど、たまには彼にベッタリ甘えたい気分になるときもありますよね。働く女性のみなさんは、どんなときに彼に甘えたくなるのか聞いてみました。

■疲れているとき

・「疲れているとき。甘えさせてくれたらうれしい」(34歳/通信/事務系専門職)

・「疲れているときに甘えたくなる。癒されるから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事で疲れているときは思い切り甘えて仕事のことを忘れる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

体や心が疲れ切っているときは、無性に誰かに甘えたい気分になることもありますよね。特に仕事で疲れているときは、何も言わずにギュッと抱きしめてほしいものです。

■さみしいとき

・「さみしいときや自分が弱っているとき」(32歳/その他/その他)

・「さみしいときや、つらいことがあったとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「さみしいとき、元気になりたいときは甘えたいと思います」(36歳/その他/専門職)

さみしい気分のときは、ひとりでいるとより落ち込んでしまいそうになるもの。彼に甘えることで、さみしい気持ちもどこかに飛んでいきますよね。

■嫌なことがあったとき

・「仕事で嫌なことがあったときや失敗してしまったとき」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「仕事で嫌なことがあって、どうしようもないとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事でミスをしたり怒られてしまったとき」(24歳/学校・教育関連/営業職)

仕事で失敗してしまったり、イヤなことがあると、どうしようもなく気持ちも暗くなってしまうもの。何も言わずに抱きしめてくれると、それだけで明日また頑張ろうという気持ちになれるのかもしれませんね。

■落ち込んでいるとき

・「仕事のミスで落ち込んでいるとき。誰かの助けを借りたくなるから」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「仕事で失敗してしまい、落ち込んでしまったとき」(29歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「仕事で落ち込んでいるときに優しくされたい」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

気持ちが落ち込んでいるときは、誰かに優しくされたいものですよね。話を聞いてくれるだけで、気持ちが晴れてくることもあるようです。

■まとめ

疲れているときや落ち込んでいるときは、ひとりになりたいという気持ちと同時に、彼だけは特別と思うこともありますよね。自分をよく知ってくれている人間だからこそ、安心して甘えることができるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]