お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男心をロックオン!? 「思わずデートに誘いたくなる」女子からのLINE・4選

ファナティック

LINE交換をしたあと、何度かやりとりをしているうちに「この人とは合うかも」と思うと一度くらいはデートしてみようかなと思うことがありませんか? 直接会ったときにはどんな話ができるのか期待も高まるLINEのメッセージ。今回は、男性がデートに誘いたいと思う女性からのLINEの内容について聞いてみました。

■行きたい場所を具体的に提案してくれる

・「具体的に行きたい場所とか食べたいものが書いてあったとき」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「『好きな音楽のアーティスト一緒なんですね! ライブには、行ったことあるんですか?』という同じ趣味だとわかったとき。『一度ライブに誘える雰囲気になってきたな』と思うようになってきたので」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「会ったときの話題から、『話したお店に行きたいけど教えて』という内容」(38歳/情報・IT/技術職)

まだ、あまり親しくない相手だとデートに誘うといってもどこに行けばいいのか迷いそう。でも、相手から具体的に行きたい場所を提案してくれれば、男性としても行き先選びが簡単。ひとりだと行きづらいからと理由をつければ、女性からの誘いでも不自然さはないかもしれませんね。

■ダイレクトなお誘いLINE

・「ダイレクトに『デートしてほしい』ってかわいい子に言われれば、デートしたいです」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「『今日は暇なんだよねー』、みたいな感じで露骨に誘われ待ちしていると思われるとき」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ストレートに『遊びに行きたい!』と言ってくれないとわからない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

遠回しに誘われてもわかりにくいので、女性の方から積極的に「デートしよう」とお誘いメッセージが来たほうがうれしいという男性も。自分に対する好意も確認できるし、女性から誘われると断りにくいということで、ストレートにデートのお誘いをしたほうがいい場合もありそうです。

■寂しいアピール

・「『寂しい』とか、なんだか誘ってもらっているような文面だとデートしたいと思います」(28歳/商社・卸/営業職)

・「ひとりで寂しい」(31歳/自動車関連/技術職)

・「遊び相手がいない」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

女性から「寂しい」というメッセージが送られてくると、遊び相手になってあげたいなと思う男性もいるようです。はっきり言わないところが、何となくいじらしいし、かわいらしくてたまらないといった感じになるのかもしれませんね。

■絵文字がかわいい

・「絵文字が多くてかわいい」(31歳/自動車関連/その他)

・「ハートマークの連打」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

LINEでかわいらしい女性というイメージを持ってもらうのも、デートの誘いを引き出すために効果的のようです。

■まとめ

男性が「デートに誘いたい」と思う女子からのLINEの内容について、さまざまな意見が寄せられました。多くの男性が、女性から直接的な誘い方をされるLINEをうれしいと感じているようですね。女性のほうからデートの話題を出してくれたのなら、それに乗らない手はないといったところでしょうか。気になる男性にデートに誘ってもらいたいときの参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月22日~7月29日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]