お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男子がグッとくる「突然のキス」シチュエーション6

大塚 則臣

女性が彼氏とデート中、帰り道などで突然キスされたら、胸がキュンキュンしてしまいますよね。男性にもそういうシチュエーションはあるんでしょうか? 20代から30代の男性に思わず胸キュンした突然のキスのエピソードを聞いてみました。

■帰り際に

・「帰り間際に振り向きざまにキスをされたとき」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「駅のホームで別れ際、電車に乗るときにキスをされた」(37歳/医療・福祉/その他)

・「別れ際に、急に名前を呼んで振り向いたところにキスをする」(39歳/情報・IT/技術職)

帰り際にとつぜんされるキスにグッとくる男子は多いようです。漫画やドラマなどでもよく見るシーンですよね。

■淡い思い出

・「高校生のときに教室に残ってテスト勉強していたら、先に帰る同級生の女の子に「これ飲みかけだけど…」と半分くらい残った缶コーヒーを渡されたとき」(22歳/その他/その他)

・「下校途中に、公園でキスしたこと」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「文化祭の後、おつかれさまとキスされたこと」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

飲みかけの缶コーヒーは突然の関節キスですね。高校生であれば十分ドキドキしてしまうシチュエーションです。下校途中や文化祭がおわって興奮冷めやらない中の突然のキスがグッときたと経験談を教えてくれた人もいました。

■喧嘩のあとで

・「喧嘩した後、仲直りの時に急にキスした時はキュンとしましたね」(39歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「喧嘩した後に仲直りのキスをしたとき」(38歳/医療・福祉/専門職)

ちょっと言い過ぎたかな、と反省しつつも、謝るのは照れくさい。そんな女性はキスで仲直りもいいですね。仲直りのキスにときめく男性はおおいようです。

■ドラマみたい

・「花火大会等で、花火が上がり初めて見てる時に突然キスされた時です」(37歳/運輸・倉庫/ 販売職・サービス系)

・「『きょうは私を待たせたから、オシオキ』と。魂が震えた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「別れてもお互い未練があって、でも離れるときに不意にされたキス」(31歳/医療・福祉 /専門職)

おしおきのキスは小悪魔要素たっぷり。女性側には勇気がいりますが、男性からの印象はいいようです。待ち合わせに彼が遅刻してきたらやってみると効果抜群⁉

■ダメージを受けているとき

・「精神的に疲れているときに彼女からキスとされたとき」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「気持ち的に疲れていたときはうれしかった」(29歳/情報・IT/技術職)

・「悲しい結末の恋愛映画を見たあと、いきなりくっついてきてキスされたとき」( 38歳/自動車関連/その他)

仕事やそれにまつわる生活の疲れで、気持ちが落ち込んでいるときに、何の前触れもなく優しくキスされたらうれしかったというエピソードです。元気が出る妙薬がキスなんてすてきですね。

■予想外の

・「かがませられて耳打ちするかと思いきやのキス」(36歳/その他/その他)

・「うとうと眠たくなってるときにいきなり」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「振り向きざまに背伸びされてのキス」(26歳/建設・土木/技術職)

不意打ちのキスは効果てきめん。その他にも、いきなり告白されて返事する前に、振り向いた際に突然、偶然目が会ったときなど、想像するとドキドキするようなシーンがありました。また、誰かに見られそうな職場でのキスという声も。これはリスキーですね。

■まとめ

男性が思わずぐっときてしまったシチュエーションは、気分が盛り上がっていても、落ちていても普段のときより心の振れ幅が大きいときに、突然キスされるというエピソードが多いようです。女性に負けず劣らず恋する男性もロマンチストになってしまうようですね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~7月20日
調査人数:192人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/岩崎弘美)

お役立ち情報[PR]