お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

きっついわー! ウザすぎてブロックしたくなる女性のLINE3選

ファナティック

LINEを友達とのコミュニケーションツールとして使っている人は多いと思います。でも、やりとりする相手が増えてくると、中には「正直、ウザい」と思う相手も出てきませんか? 今回は、男性たちが思わずブロックしたくなる「女性からのウザいLINEの内容」について聞いてみましょう。

<ウザすぎてブロックしたくなる女性のLINE>

■内容に興味が持てない

・「自分の日常を逐一報告してくる。いちいちそれにかまっていられる時間はないから」(22歳/その他/その他)

・「どうでもいい内容をひんぱんに送ってくる」(25歳/情報・IT/営業職)

・「スタンプだけを何個も際限なく送りつけてくる女性。こっちにとってはそんな相手してるのは時間の無駄にしかなりません」(29歳/電機/技術職)

自分が今どこにいるのか、何をしているのかなどを逐一報告してくる女性。忙しい男性にとっては、その度に返信するのもめんどうだし、何よりもその女性がどこにいても何をしていても、まったく興味が持てないということもあるようです。

■頻度が多い

・「何通も小分けにしてメッセージを送ってくる」(23歳/その他/その他)

・「返信できないときに返事を求めるメッセージを、連チャンで送ってくるとウザい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「1時間ごとに何をしているか聞いてくる。こっちはそんなに暇ではないから、相手にしていられない」(29歳/学校・教育かか連/専門職)

一度に送ってくればいいものを短文で何度もメッセージを送ったり、返信を促すようなメッセージを続けざまに送るというのもかなりウザいようです。時間帯によってはいいですが、仕事中だったりすると、忙しいのでイライラさせてしまいそう。

■かまってちゃん系

・「こちらの反応を待たずにかまってほしいアピールをやられるときつい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「かまってほしいのだろうが、返事に困る内容が続く。ポエム?」(31歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「質問ばかりでめんどうくさい。言葉の端々に『私めんどくさい女です』の空気がにじみ出てしまっている」(28歳/その他/その他)

質問攻めにされたり、ポエムのようなメッセージを送って来られるのも迷惑だという人が多そう。いわゆる「かまってちゃん」はかわいい一面もあるものの、その人に対して興味が持てなければただのウザい女性。自分からその男性との溝を深めているだけなのかもしれませんね。

<まとめ>

何気なく送っているつもりのLINEも、タイミングや内容によっては「ウザい女」認定されてしまうことがあるよう。たわいもない会話を楽しめる相手なのか、仕事中など返信しづらい時間ではないのかなどを送信する前に考えると、相手にも迷惑をかけずに済むはず。好きな人にブロックされないように、注意しましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月22日
調査人数:349人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]