お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

仕事中に興奮させんなよ! 「職場の女子にされたいボディタッチ」ランキング第1位は?

ファナティック

オフィス気になる男性のカラダに触れてみたいときはありますよね。でも女性からとはいえ、過度なボディタッチはイヤがられてしまうかも。職場ではどのくらいのボディタッチが喜ばれるのでしょうか? そこで男性のみなさんに次の質問をしました。

Q.職場の女性にされたら、特にうれしいボディタッチは?

第1位「肩をポンと優しくたたかれる」……25%

第2位「指で肩をツンツンされる」……22%

同率「服の袖を引っ張って呼び止められる」……22%

第4位「二の腕を軽くつかまれる」…17%

第5位「胸板にポンと手を置かれる」……8%

※6位以下省略

約3割の男性が、「肩をポンと優しくたたかれる」を選択。続けて、そのボディタッチを選んだ理由を聞きました。

■第1位 肩をポンと優しくたたかれる

・「あまりベタベタしていない点」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「仲間意識がより強くなるから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「恥ずかしくない程度に自然だから」(36歳/建設・土木/技術職)

男性同士でもたたくことのある肩。労をねぎらうときなどによくするボディタッチですね。男性には肩をポンと優しくたたかれるタッチの自然さが好まれるようです。

■第2位 「指で肩をツンツン」「服の袖を引っ張って呼び止められる」

・「指で肩をツンツンされる。親しみがこもっているので悪くない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「指で肩をツンツンされる。恋人にやられる感じでとてもいい」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「服の袖を引っ張って呼び止められる。袖を引っ張られて振り返ったとき、上目づかいされてるとドキッとする」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「服の袖を引っ張って呼び止められる。甘えられている感じがする。かわいらしさも感じるので、袖を引いてほしい」(38歳/情報・IT/技術職)

第2位は同率でランクイン。「指で肩をツンツンされる」、「服の袖を引っ張って呼び止められる」のふたつには、恋人のようなかわいらしさを感じる男性が多いようですね。

■第4位 二の腕を軽くつかまれる

・「触れられる面積が大きいほうがドキドキすると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「定番・テッパンだから。職場の女性に限らず全般的にそこだと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「軽いスキンシップにドキッとしてしまいそう」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

二の腕を軽くつかまれるボディタッチは定番、テッパンという男性も。たしかに、割合としては少なくない男性が支持しているボディタッチです!

■第5位 胸板にポンと手を置かれる

・「頼られている感じがするから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸を触るのは好意の証拠だから」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「心臓に近いのでドキッとする」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

男性は、職場の女性からされる胸へのタッチもうれしいようです。いやらしいというよりは、頼られている感じがするのだとか。胸板に自信のありそうな男性にするといいかも。

■まとめ

男性は職場の女性からの、こんなボディタッチをうれしく思うんですね。恋人のように甘いボディタッチはもちろん、肩を優しくたたかれるのが好きな男性が多いのは職場の同僚ならではかも。みなさんはどんなボディタッチをしてみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]