お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

意外と懐メロ!? 男性が夏にドライブデートで聞きたい恋愛ソング5選

ファナティック

ふたりの休みの日が重なってゆっくりできる日には、車でちょっと遠くまでドライブというのもいいですよね。そんなときに聞きたい曲は何ですか? 今回は夏に彼女とドライブデートで聞きたい恋愛ソングはどんなものか、男性のみなさんに聞いてみました。

■ゆず

・「ゆずの夏色。中高生のときの思い出の曲なので」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ゆずの夏色。盛り上がる曲だし、2人でデートに行くシチュエーションにも合っていると思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ゆず。ノリがいい曲が多いし、彼女も好きだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

大人気はゆず。中でも「夏色」はアンケートを回答した22歳~39歳くらいの男性にとっては青春を思い出す曲として人気のようです。

■サザンオールスターズ

・「サザンオールスターズのLOVE AFFAIR~秘密のデート~がぴったり。高速で似合う」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「サザンオールスターズ。ドライブデートの定番だと思うので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「サザンオールスターズの曲全般。夏の雰囲気がして盛り上がると思うから」(29歳/金融・証券/営業職)

ドライブデートの定番で、誰もが知っていて盛り上がれる曲が多いサザンオールスターズも人気のよう。ノリノリの曲からラブバラードまでどちらも魅力的ですよね。

■Mr.Children

・「Mr.Childrenの爽やかなやつ」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「Mr.Children。自分が好きだし、嫌いな人はいないと思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「Mr.Childrenのしるし。歌詞にお互いが共感し合えていいムードを作ることができるから」(37歳/金融・証券/営業職)

バラードがふたりをいい雰囲気にしてくれそうとのことでMr.Childrenも多くの人が回答しました。彼女へ気持ちを伝える曲としても効果大だそう。

■aiko

・「aikoのボーイフレンドとか、元気な恋愛ソング」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「aikoのカブトムシや花火など。当時よく聞いていたから」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「aikoのあたしの向こう。歌詞の内容はともかく、竹野内豊のように華麗に運転できる気になれるので」(33歳/商社・卸/営業職)

かわいらしいラブソングが多いaikoも人気でした。特にカブトムシやボーイフレンドなど、少し前のヒット曲だと女性も好きそう、とのことでした。

■TUBE

・「あー夏休み。デートと言う感じがしていい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「古いけど、TUBEをかける。かっこつけている感じと哀愁漂う曲があり、いい雰囲気になる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「夏ならTUBEかサザンオールスターズをかけている事が多い。有名な歌が多いので女性も喜んでくれると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

夏と言えば「TUBE」という人は多いはず。季節にもぴったりでテンポもいいTUBEのナンバーも多くの人が回答していました。

■まとめ

いまはやりの曲よりもふたりが知っているような懐メロ、青春時代の曲を選ぶ人が多いようです。カラオケでもそうなように同年代の恋人同士だと一昔前の流行ソングの方が盛り上がれたりしますよね。ドライブデートに行く、そんなときに彼氏がどんな曲を用意してくれるか、そこも楽しみですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]