お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そんな子だったの!? 男性が、「人は見かけによらない」と思った女性の姿4選

ファナティック

「こんな面があったんだ!」と驚いてしまうような、ギャップのある人っていますよね。ギャップがあることによって、周囲の人に好印象を持ってもらえることもあったりするもの。そこで今回は、社会人男性のみなさんに身近にいる女性で「人は見かけによらない」と感じる瞬間について聞いてみました。

■思っていたより……

・「他部署の、線が細くて一見弱々しくて、きっと趣味とかないんだろうなって女性が実は琴を10年以上続けていたり、よくある女性同士の派閥争いに巻き込まれたときは『私そういうのほっとくタイプなんで!』ってサバサバしてました。実は芯の強い子なんだなって思いました。見直した!」(37歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「一見頼りなさそうだと思ってたが、ある分野ではものすごい能力を発揮するところ」(30歳/その他/その他)

何の取りえもなさそうに見える平凡な女性が「実はすごい特技の持ち主だった!」「実は芯の強い女性だった!」なんていう、漫画のようなギャップを見せられてグッときてしまった男性もいるよう。たしかに、こんな女性がいたら、カッコよくて憧れてしまいますよね。

■ギャルっぽいと思ったけど

・「すごくギャルっぽい子が実は料理上手だったこと」(30歳/電機/技術職)

・「めっちゃギャルな子が実はすごいやさしくて、席を譲ったりしてるとき」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「遊んでいそうな子が実は家庭的で料理、掃除、洗濯など完璧」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ギャルっぽい見た目だと、なんとなく「家事が苦手そう」「怖そう」と思われているためか、家庭的な一面などを見ると、驚くようです。

■不愛想な人かと思ったら……

・「笑わない人だと思ったら話してみたら面白かった」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「かわいげのない女性が、17時以降は意外と素直になる」(30歳/その他/事務系専門職)

不愛想で誰にも心を開かない人が、自分にだけ笑顔を見せてくれたり、人懐っこくしゃべりかけてくれたりするとドキンとしてしまう? 「全然かわいくない!」と思われている人ほど、ギャップにドキドキするのかもしれません。

■実はツンデレタイプ?

・「ツンツンしていたのに急にやさしくなったり。一方的に人のことを判断してはいけないと思った」(24歳/商社・卸/営業職)

・「キツそうなお局が意外とかわいかったとき」(33歳/建設・土木/営業職)

人に対してきびしい女性の「意外な一面」を目撃したという男性も。人を見た目だけで恋愛対象外にしていると、せっかくの恋のチャンスを見逃すことがあるのかも!?

■まとめ

人に思いもよらなかった長所を見つけると、つい意識してしまうこと多いですよね。見た目からは想像もつかないような「意外な一面」は、相手へのインパクトも大きいみたい。ただし、「マイナス」な印象を持たれてしまうようなギャップは避けたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日〜7月14日
調査人数:396人(22歳〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]