お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ハァア? 男性が「女ってわからない!」と思うこと10

ファナティック

男性から見て、女性は複雑怪奇な生き物。「女ってわからない!」と日々悩んでいる男性も多そうですよね。そこで社会人男性に、今までの人生で一番「女ってわからない!」と思った経験を聞いてみました。

■機嫌がいいと思ったら、突然拒否&怒られる

・「一緒に食事に行って楽しそうにしてたのに、その後いきなりブロックって……」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「特に何もしていないのに、怒り始める。理由を聞いても教えてくれない。意味不明」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「少し前まで普通に話していたのに、急に機嫌が悪くなって、話しかけてもそっけない返事しかしてくれないときに、女の子は難しいなと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

仲良くなれたな、と思っていたら突然LINEブロック。今日は機嫌がいいかなと思ったら、突然怒り出すなど。「女心と秋の空とはよく言うけれど、ここまで!?」と男性はびっくりすることが多いよう。これがなぜかは説明不能ですが、女性は「あるある」ですよね。

■仲いいはずの友だちに悪口

・「お昼とか一緒に食べているのに、当人同士で陰で悪口を言うような人」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「仲良くしている女性に対してもいないところで悪口を言っている。好きなのか嫌いなのかよくわからない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「表面だけ仲よさそうにしてることが多い。面倒そう」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

男性から見て仲がいいはずの友だちの悪口を言う女性が、理解不能に見えることがあるよう。距離が近いと見えることもたくさんあると思うのですが……。男性はそういうことは「心の中にしまうべき」と思う人が多いのかもしれませんね。

■なんでも「かわいい」と言う

・「何でもかわいいと言うところ。何がかわいいのかわからないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「何にでもかわいいと言うこと。物にかわいいと言われても意味がわからないから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

これもなかなか説明の難しいところですが、女性は色んなものに心から「かわいい!」と思ってしまうことが……。見た目かわいいものじゃなくても、母性本能をくすぐられてしまうこの気持ち。男性にはやっぱり理解しづらい?

■喜怒哀楽が激しすぎる

・「すぐ泣くこと。なんであんなに簡単に泣けるのかわからないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「笑っていたり怒っていたり喜怒哀楽が激しい。感情の起伏が激しすぎて、少しばかりこわいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

どんなに大変なことがあっても、クールな姿勢を崩さずにいられる男性から見ると、女性の喜怒哀楽の激しさは「ちょっぴり怖い……」ものに思えてしまうとか。逆に感情をどうすればコントロールできるのか、男性に教えてほしいかも!?

男性から見て女性は、まかふしぎな生き物。特に上記のような点については、男性が理解できないことが多いよう。確かに、女性からしても説明不能なことだらけ。男女の溝が埋めづらい部分かもしれませんね。こればっかりは仕方ない?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]