お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

お祭りに行ったら○○が食べたい! 女性が夏祭りで食べたいもの4つ

ファナティック

夏になると、いろんな場所で夏祭りや花火大会など、楽しいイベントが開催されますよね。夏のイベントはデートスポットとしても人気。そこで今回は、女性が「夏祭りで食べたいもの」は何か教えてもらいました。

■焼きそば

・「焼きそば。定番なんでハズレとかもあまりないから」(27歳/その他/事務系専門職)

・「焼きそば。屋台で食べる焼きそばはいつもと違う気がする」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「焼きそば。無性においしく感じる」(27歳/情報・IT/技術職)

夏祭りというと、鉄板焼きの屋台がたくさん並んでいて、どれにしようか迷ってしまいそうになるもの。ソースの匂いにつられて、つい焼きそばを買ってしまう人も多いようです。

■たこ焼き

・「たこ焼き、お腹が空いてるからガッツリいきたい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「たこ焼き。あつあつを分け合えるし、お腹もふくれる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「たこ焼き。シェアしながら食べるのが楽しい」(36歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

屋台といえばたこ焼きをまっ先に思い浮かべる人も多いかもしれません。みんなでシェアしながら食べることができるので、ほかにもいろんな食べ物を味わうことができます。

■かき氷

・「かき氷。どこでも売ってる上、安いしおいしいので」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「かき氷。そのときの気分でシロップの味が決められるから」(34歳/自動車関連/技術職)

・「かき氷。暑いし、他の食べ物は味が濃いからさっぱりしたものが食べたくなる」(30歳/不動産/その他)

夏の暑い日のお祭りに欠かせないのが、かき氷ではないでしょうか。暑いからといって一気にかきこむと、頭が痛くなってしまうので気をつけたいところです。

■チョコバナナ

・「チョコバナナはお祭りでしか食べないものだから必ず食べたいと思う」(31歳/その他/その他)

・「チョコバナナ。大好きだなかなか食べられないから」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「チョコバナナがいいです。好きです」(31歳/医療・福祉/専門職)

屋台の中でも女性に特に人気なのがチョコバナナ。普段の生活ではバナナを食べなくても、チョコバナナになると食べたくなってしまうという人もいるのではないでしょうか。

■まとめ

夏祭りに行くと、これだけは絶対に食べたい! というものがいろいろありますよね。最近では屋台とはいえ、本格的なお店や珍しい食べ物が買えるお店も増えてきています。みんなでワイワイしながら食べるのも、楽しいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]