お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キミ、めっちゃわかってるじゃん! 女子が好きだと言ったら好感を持つ少年漫画4選!

ファナティック

心躍らせる少年漫画。少年向けのものですが、大人になった今でも愛読している女子は意外と多いのではないでしょうか? 趣味が合うとうれしいですよね。そこで男性に、女子が好きだと言ったら好感を持つ少年漫画を聞いてみました。あなたの好きな漫画は?

王道! ONE PIECE

・「ONE PIECE。自分も好きだし、楽しいし、盛り上がれるから」(31歳/自動車関連/その他)
・「ONE PIECE。男の冒険心がわかる女だと思うから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「ONE PIECE。無難だから。これを悪く言う人はあまりいないから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

説明不要の大人気漫画です。男女ともに幅広い人気がありますので、数巻まででも読んでいれば男性とも同じ話題で盛り上がりやすいでしょう。

こちら葛飾区亀有公園前派出所

・「こちら葛飾区亀有公園前派出所。飾らないギャグセンスをしていると思います」(36歳/学校・教育関連/その他)
・「こちら葛飾区亀有公園前派出所。自分も好きなので話が合いそう。好きなエピソードで盛り上がりそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「こちら葛飾区亀有公園前派出所。両津勘吉の破天荒なキャラがおもしろい漫画だから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

通称こち亀。少年ジャンプで連載中のギャグ漫画ですね。実は連載35周年を突破した超ご長寿作品。女性が読んでいると意外性があってウケるかも?

推理漫画!

・「名探偵コナン。自分が好きなので話が合いそうだから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「名探偵コナン。推理漫画なのでなんとなく知的な感じがするから」(24歳/運輸・倉庫/その他)
・「金田一少年の事件簿。自分も好きだったし、その漫画が好きな子はそこまでオタクではないと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

最初に起こった事件を天才的な頭脳を持つ主人公が解決していく推理漫画の金字塔と言えばこちらの二作品。一緒に推理するのがおもしろいです。

今でも人気! スラムダンク

・「スラムダンク。いつ誰が見ても見応えがあるから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「スラムダンク。少年漫画のなかでもスポーツ漫画は万人ウケしそう。暴力表現もなく、爽やかなイメージがあるから。社会現象にもなったレベルの作品なので、ハズレはないかと」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「スラムダンク。男のあこがれ、かっこよさをわかっているから」(29歳/金融・証券/営業職)

バスケットボールというスポーツのよさを日本に広めたスポーツ漫画。連載終了からずいぶん経った今でも、感動は色あせませんね。

まとめ

どれも超人気タイトルの少年漫画で、読んだことのあるという女性もいたのではないでしょうか。今では電子書籍でも気軽に読める漫画。男性はこういうストーリーが好きなのかなと、想像しながら読むといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数101件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年08月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE