お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

最高だろ? 彼氏が思わず「友人に紹介したくなる彼女」の特徴4つ

ファナティック

恋人ができると、そのうれしさから自分の友人に紹介したくなるという人も多いのではないでしょうか。特に、自慢したくなるような恋人は、いろんな人に紹介したくなりますよね。そこで今回は、女性目線で「彼氏が友人に紹介したくなる彼女」の特徴について聞いてみました。

■誰もが認める容姿の持ち主

・「かわいくてスタイルがよく、ファッションセンスが抜群な彼女」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「美人で目を引くような人」(32歳/学校・教育関連/技術職)

群を抜いたかわいさや美しさは、それだけでも紹介したくなるポイントになるという意見です。少し自慢気に友人に紹介する男性の顔が想像できますね。誰もがうらやむ美貌を持つ女性と付き合える自分が誇らしくなるのかもしれません。

■初対面の人にもきちんと対応

・「かわいいだけではなく、どのような人にも愛想よく振る舞える女性です」(32歳/その他/その他)

・「かわいくて、気遣いができる。当たり前だけど挨拶がきちんとできる。がさつじゃない」(24歳/その他/事務系専門職)

初めて友人の彼女に会うときは、紹介されるほうも緊張するもの。初対面でも壁を作ることなく気さくに話せて、なおかつ気遣いもできる女性の方が、男性も安心して紹介できることでしょう。

■彼のことをきちんとわかっていて、かつ立ててくれる

・「自分のことを立ててくれるやさしい女子」(24歳/金融・証券/営業職)

・「彼氏の一番の理解者であり、親友みたいな関係を築いている女性」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

友だちに「お前の彼女、怖いな」と思われるような女性よりも男性を立ててくれるような人のほうが男性も紹介したいと思うよう。きちんと彼のことを理解していることが伝わるような女性は、たしかに「いいカップルだな」と好印象を持ってもらえそうですよね。

■品のよさも大事なポイント

・「行動が上品で見ていて安心できるタイプの人です」(25歳/食品・飲料/技術職)

・「好感度が高い女性。紹介するなら友人が引かないような女性がいいと思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

初対面では第一印象がすべてと言っても過言ではありません。身勝手な振る舞いや品のない服装などを好む女性は安心して紹介できないと感じる男性もいるかも。誰から見ても好感度の高い女性なら、気後れすることなく紹介できそうです。

■まとめ

自慢できる・安心できることが紹介したくなるポイントだと考える女性が多いようですね。長く彼と付き合っているのになかなか友人に紹介してもらえないという人は、もしかすると紹介したくない理由があるのかもしれません。彼が堂々と自信を持って紹介したくなる素敵な女性を目指したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日〜20日
調査人数:103人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]