お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

はあ、イイ男っ……! 「彼氏がカッコよすぎてつらい」と思う瞬間3つ

ファナティック

自分の彼氏は誰よりも素敵に見えるという人も多いかもしれませんね。ふとした瞬間に、彼のカッコよさに、惚れ直してしまうなんてことはありませんか? そこで今回は、女性のみなさんに「彼氏がカッコよすぎてつらいと思う瞬間」について、ノロケてもらいました。

■車の運転中に

・「車の運転をしているときです。運転が安全でイケメンが引き立つ」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「運転していて、車をバックで入れているところ」(24歳/金融・証券/営業職)

・「運転中。横顔が真剣でとってもいい」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

男性の運転している姿がカッコいいと思う女性は、意外と多いのではないでしょうか。特に助手席に片手を回してバックさせる姿に、メロメロになってしまいますよね。

■ほかの女性と仲よくしているとき

・「女の子たちに笑顔で話しかけられていたりすると」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「いろんな人から声をかけられること」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「ほかの女性と仲よく話している場面を見るとき」(24歳/医療・福祉/専門職)

彼氏がイケメンだと、ちょっとした拍子に周囲の女性から声をかけられてしまうこともありそうですよね。複雑な気持ちになりそうですが、人気を集める姿が誇らしく、思わずキュンときてしまうのかもしれません。

■仕事をがんばっている姿が最高!

・「仕事をしているとき。普段見られない姿だから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「仕事をやってお金をバリバリ稼いでる」(27歳/自動車関連/営業職)

・「仕事をがんばっていて、出世していく彼を見たとき」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

職場恋愛でなければ、なかなか仕事中の姿というのは見ることができないですよね。普段見ることのできない姿だからこそ、その真剣な姿は想像しただけでカッコよく感じるのではないでしょうか。

<まとめ>

いかがでしたか? 女性たちが「つらい!」とまで思う彼氏のカッコいい姿はさまざま。運転中や仕事中など、たしかに想像しただけでキュンキュンしてしまいますよね。みなさんは、どんなとき彼氏のことを「カッコいい!」と感じますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月14日~2016年7月20日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]