お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これ飲んで!! ビアガーデンで女性に飲んでほしい「ビール以外の」お酒5選

ファナティック

夏の風物詩ともいえるビアガーデン。開放感があり、普通の居酒屋などでは味わえない独特の雰囲気が魅力的ですよね。今回はビアガーデンへ行って、ビール以外で女性に飲んでほしいお酒は何か男性のみなさんに聞いてみました。

■カクテル

・「カクテルとかかわいくて甘いもの」(29歳/建設・土木/経営・コンサルタント系)

・「カクテル全般。ビールとカクテルを交互に飲むとオシャレだと感じるから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「カクテル。甘くておいしいし、オシャレな感じがするから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

カシスオレンジやカルアミルクなどの甘いお酒を飲んでいる女性はかわいい、とのことからカクテルと回答した男性が多く見られました。

■チューハイ

・「チューハイ。味の濃い料理によく会うので」(37歳/金融・証券/営業職)

・「チューハイ。女性が飲んでるのを見るとかわいらしいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「果実系のサワーやチューハイなど。女性のお酒の定番という感じがする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ビールが苦手な人でもジュースに近い感覚で気軽に飲めるチューハイも人気のひとつのよう。あまり飲めない女性、という印象も抱くそうです。

■ワイン

・「ワイン。高級感があって良いと思うから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「ワイン。おしゃれな感じになると思うので」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「ワイン。一緒に酔っ払ってやりたい」(26歳/学校・教育関連/その他)

おしゃれにワインを飲んでほしい、という意見も多く見られました。ビアガーデンでワインなんて通な女性、とも思うのだそうです。

■ハイボール

・「ハイボール。爽やかでしゅぱーっと最高なので!」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ハイボールを飲みなれている女性は通に見える」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ハイボール。外は暑いので、炭酸系ですっきりしてほしい。中身のウィスキーが悪くて、悪酔いされたこともあるが」(38歳/情報・IT/技術職)

女性がハイボールをたのむと、飲みなれている感じがしてカッコよく好印象という意見も。口当たりも爽やかで暑い場所にはぴったりのお酒ですよね。

■梅酒

・「梅酒。サワー系など度が強すぎないお酒」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「梅酒。あまりたくさんお酒を飲まない女性という感じがして好印象だから」(36歳/建設・土木/技術職)

梅酒や果実酒などを飲んでいると、かわいらしくて好印象という意見も多く見られました。チューハイ同様お酒が苦手でも梅酒は味わいやすいですよね。

■まとめ

アルコール度数が低そうなお酒が人気の中、バーボンロックやテキーラ、ウォッカなどの強いお酒がいいという意見も多数見られました。またせっかくのビアガーデンなのでビールを味わってほしいという意見も。どちらにせよ、ビアガーデンの雰囲気を思う存分たのしんでいる姿は魅力的なよう。ただし悪酔いには注意が必要です。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]