お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

片思い女子に忠告! 好きな男性に見事にスルーされてしまった好き好きアピール4つ!

ファナティック

気になる人ができると、相手に振り向いてほしくて、いろいろ考えてしまうものですよね。帰り道で偶然をよそおってみたり、なるべく近くにいられるように努力している人もいるかもしれませんよね。そこで今回は、これまで好きな男性に、好き好きアピールをしてみたけどスルーされてしまった経験について、女性のみなさんにアンケートで教えてもらいました。

Q.今までに、好きな男性に好き好きアピールをしてみたけど、みごとにスルーされてしまったことはありますか?

ある……21.3%
ない……78.7%

好きな人にアピールをしたけれど、スルーされてしまったという経験のある人はおよそ2割近く。みなさん、どのような体験をしたのでしょうか。

■連絡がこない

・「メールとか電話とかけっこうしていたが、完璧にスルーされてたなと思うから」(33歳/不動産/専門職)
・「頻繁にLINEしたけど相手にされなかった」(24歳/その他/事務系専門職)
・「メールを送ったけれど返信してもらえなかった」(33歳/その他/クリエイティブ職)

こちらが好意をあることを伝えるには、こまめな連絡をするのが一番かもしれませんね。でも相手から返信がないということは、完全にスルーされていますよね。

■暇アピールはスルー

・「休日に暇アピール、誘ってほしいアピールなどをしたが普通に流された。向こうにはそういう気がなかったのかも」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「メールで予定空いてるアピールとか、いつでも告白待ってるアピールしてたが眼中になくスルーされてた」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

休日が空いているアピールをしてみても、相手から何の反応もないのはさみしいですよね。一度スルーされてしまうと、もう一度アピールする勇気は持てませんよね。

■お酒のお誘いもダメ

・「飲みに行こうと誘っているのに、まったく日にちを決めようとしてくれなかった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「2人で飲もうと何度も誘ったのだが、予定があるとか調子が悪いとかでいつもスルーされてしまった」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「飲みに行こうと誘ってみたけど全然乗り気でなかった」(31歳/その他/クリエイティブ職)

お酒の席では、2人の仲もグッと近づくチャンスですよね。とはいえ、相手が誘いに乗ってくれなければ、ただこちらの好意を見せただけにすぎないかもしれませんよね。

■告白もスルー

・「会うたびに好きって言ってたのに、相手にされなかった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「中学の頃、告白したら完全にスルーされた」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「好意があることを伝えて、ごはんに行きたいと言った」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

中には告白したことさえ、スルーされたという人もいたようです。勇気を出して気持ちを伝えたのだから、さすがに返事ぐらいはきちんとしてほしいですよね。

■まとめ

どれだけ自分が相手のことを好きでも、相手が自分に対して好意がなければ、好きアピールはスルーされてしまう可能性が大きいかも。まずは相手の気持ちを確かめてから、だんだんとアピールをしていくほうが良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]