お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

しんど……! 付き合ってすぐ「無理、続かないかも」と思った女性の生活習慣やクセ・4選

ファナティック

気になる異性ができると、できればデートに行ってみたり、付き合ってみたいなんて考えを持ってしまうもの。でも、相手のことをよく知らないうちに付き合ってしまうと、後悔してしまうこともあるかもしれません。そこで今回は社会人男性のみなさんに、付き合ってすぐに「無理、続かないかも」と思った女性の生活習慣やクセについて、聞いてみました。

■金銭感覚が合わない

・「金づかいが荒い女性。自分と感覚が違うから」(23歳/その他/その他)

・「お金づかいが荒い。好きなものを買いあさる」(29歳/不動産/販売職・サービス系)

・「浪費癖がある。経済的価値観が合わないと、楽しめないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋人の金銭感覚が合わないと、付き合っていくうちにいろいろと問題が起きてしまうかもしれませんよね。あまりにもお金遣いが荒い相手だと、さすがに続けていくのは無理かもと思うのは仕方ないかもしれません。

■価値観が合わない

・「価値観がちがうと無理」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

・「価値観や性格の不一致」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「価値観が合わない」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

お互いの価値観や性格が合わないと、小さなケンカの元になってしまい、それが積もり積もって、最終的に別れの原因になってしまうこともありますよね。初めは目をつぶれると思っていても、だんだんと我慢できなくなってしまうのかもしれませんね。

■部屋が汚い

・「部屋が汚くて、清潔感のない女。キレイ好きだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「部屋が汚い。私は潔癖症なのでとても耐えられない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「部屋の整理整頓ができない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女の家があまりにも汚すぎると、さすがに付き合い続けることを考えてしまう男性もいるようです。結婚したあとのことを考えると、どうしても無理と思ってしまうのかもしれませんね。

■食事の仕方

・「食べ物の好き嫌いを、はっきりと主張する人とは付き合えないです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「食事マナーが悪い。クチャクチャ音を立てて食べる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「食事の好みが合わない」(25歳/情報・IT/技術職)

食事マナーや食事の方法が合わないと、一緒にいて不快な気持ちを抱くこともありますよね。面と向かって言うと、相手を傷つけてしまうので、難しいですよね。

■まとめ

ほかにも「生活リズムが合わない人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)、「深夜に行動する、起こされてうっとうしい」(26歳/農林・水産/技術職)などのように、自分との生活パターンがちがう相手だと付き合うのは難しいと考えている男性もいるようです。細かなことかもしれませんが、一度気になりはじめると、どうしてもイライラしてしまう原因になってしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~7月22日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]