お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

プチ整形までした人って一体……6割以上の男性が「●●がない女性」が好みと判明!

ファナティック

最近は涙袋があるとかわいらしく見えるということで、そういう風に見えるメイクをしたり、場合によってはプチ整形で涙袋を作る人も増えてきています。ではその涙袋について男性のみなさんはどのように感じているのでしょうか。聞いてみました。

Q.涙袋(目の下のふくらみ)のある女性とない女性、どちらが好みですか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。

ある女性……38.7%

ない女性……61.3%

なんと6割以上の人が「ない女性」がいいと回答しました。せっせとメイクで作っている女性はショックだったのではないでしょうか。それぞれの理由を詳しく見て行きましょう。

■涙袋のある女性が好みの男性

●かわいい!

・「目がうるんで見えてかわいく見える」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「その人のかわいいチャームポイントになるから」(37歳/その他/その他)

・「少し離れてその女性を見ても、涙袋があると目元の部分のかわいさがよりわかるので」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

目元が印象的になり、よりかわいらしく見えるという意見が多く見られました。女性のうるんだ瞳は魅力的なようです。

●色っぽい

・「色っぽく感じるのでいいと思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「優しそうな感じがし、セクシーさが増してみえるから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「目が大きく見えるので、より華やかな顔立ちになるから」(36歳/建設・土木/技術職)

色っぽく感じるので「涙袋のある女性」がいいという意見も。目元にアクセントがある分、よりなまめかしい印象になるようです。

■涙袋がない女性が好みの男性

●すっきりしている方がいい

・「ないほうがすっきりしていて好みだから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「涙袋があると、目が大きく見える反面、若干老けて見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「無い方が顔がキレイに見えるのでないほうがいい」(23歳/建設・土木/技術職)

涙袋のないすっきりとした顔立ちの方が好みという男性は多いよう。シンプルな美しさのほうが好印象とのことです。

●腫れぼったく見える

・「涙袋があると腫れぼったい感じがして好きじゃない」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「あるとクマがあるようにも感じるので、ない方が良い」(33歳/電機/技術職)

・「あまりあると、腫れぼったくみえて不健康そうに見える」(28歳/その他/その他)

顔が疲れているように見える、目が腫れているように見えるという意見も。ちょっと心配にすらなってくるようです。

●不自然に見える

・「あると逆に不自然な気がするので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「あると整形っぽい顔になるから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「整形していない感じがして好感が持てる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

生まれつき涙袋がはっきりしている女性もいるのですが、涙袋を整形でつくるというイメージが大きい男性は少なくないようです。

■まとめ

女性にとって魅力的と考える顔と、男性がいいと感じる顔というのはどうやらちがうようです。そしてあまり化粧をしたり、いじっていないシンプルな顔の方が好印象ととらえる男性も多いよう。勇気のいることですが、素顔に近い状態でいる方がいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]