お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いやいや、それはないっしょ! 彼氏がデートに着て来たら恥ずかしいファッションブランド6選

ファナティック

デートの待ち合わせ場所で彼氏の着ている洋服を見て、思わずフリーズした経験はありませんか。よりによって、何でそのチョイスなの? と聞きたくても、彼の笑顔を見ると何も言えなくなってしまうもの。そこで今回は、彼氏が着ていたら恥ずかしいと思う洋服のブランドについて、女性のみなさんにこっそり教えていただきました。

■「しまむら」学生のイメージ

・「しまむらはちょっと恥ずかしい……。おじさんか若すぎるかどっちかなので」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「いい年してしまむらはないかなと思うから」(22歳/建設・土木/技術職)

・「なんとなく女子学生のイメージがあるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ファストファッションの中でも人気の高いしまむらですが、女子高生から人気があるためか、少し子どもっぽいと思ってしまう人もいるようですね。

■「ユニクロ」平凡すぎてダサい

・「ファストファッションで、誰でも持っていてダサいから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「平凡すぎてダサいと思うから。デートはNG」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「おしゃれに着こなしているならいいけど……」(31歳/その他/クリエイティブ職)

世界に発信しているユニクロでも、デートでは着てきてほしくないと思う人もいるようです。誰にでも似合うデザインのものが多いためか、無難に見えてしまうのかもしれませんね。

■「GU」さすがに恥ずかしい

・「カジュアルすぎるかなあ。バレなきゃいいけど」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ブランドロゴがついている服はアウト」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「ユニクロまではまぁなんとか……と思うけど、GUはさすがに恥ずかしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

デザインのかわいい洋服だけでなく、カジュアルアイテムの多いことでも人気のGU。価格も破格なことで知られていますよね。とはいえ、さすがにデートでGUは……という人もいるようですね。

■それ以外のブランド

・「GAP。カジュアルでアメリカンな感じがださい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「アルマーニ。偉そうに街中を闊歩しているイメージがあるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ヒステリックグラマー。チャラくて彼には似合わないブランドだと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

ほかにもこのようなブランド服を着てほしくないという人もいるようです。自分の好みもあるかと思いますが、あまりにも奇抜なデザインのものはちょっとイヤですよね。

■まとめ

人の好みによって、着てほしくないブランドはさまざまなようです。とはいえ、ブランドネームに流されて、コーディネートを無視するのも考えものかもしれません。その人に似合った着こなしをしているのなら、それがベストかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]