お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼氏には絶対したくない……! 器が小さい男性の特徴4つ

ファナティック

せっかく「いいな」と思った男性とデートをしてもその男性の器の小ささや浅さは見えてしまうといやですよね。恋人にするにはちょっと……と躊躇してしまうのではないでしょうか。今回は、器が小さい男性の特徴を、女性のみなさんに聞いてみました。

■人のあら探しばかりする!

・「人のあら探しばかりする男性」(26歳/その他/その他)

・「人のあら探しばかりして常に自分の下の存在を作っていないと、自分が一番下になると思っている男性」(32歳/その他/その他)

・「人の悪いところばかり指摘してくる」(34歳/医療・福祉/専門職)

上司や同僚にこの手の男性がいたらとても厄介ですね。

■ちょっとしたことで怒る

・「ちょっとした店員のミスなどにイライラする男性。何様だよと思う」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ちょっと自分の思い通りにならないことがあると、すぐヘソを曲げてしまう男は小さいと思う」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ちょっとでも自分のことを責められると、逆切れする人は小さい男と思います」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

相手が自分に逆らえないことをわかった上で相手を責める男性も器が小さいといえますね。

■お金をケチる

・「割り勘を常に強要する男性。小銭単位まで求められるとびっくりします」(24歳/金融・証券/営業職)

・「せこくてお金に細かい人はそう思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「数百円をケチる。出張のおみやげを相談したうえで結局買わない人」(34歳/電力・ガス・石油/技術職)

1円単位で割り勘をする男性のエピソードは時々出てきますが、本当にそんな男性がいるとは驚きですね。

■プライドが高すぎる

・「自慢話をする。自分でひけらかさないといけないの?と思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分が一番アピールがすごい人。大体そういう人はたいしたことがない」(33歳/不動産/専門職)

・「すぐに愚痴ばかり言って自分だけが合っているみたいな言い方をする人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

なぜか自分が常に正しいと思っており、ほかの人の意見に耳を貸そうとしない人。困りますよね。実は器が小さそうだなと思いますね。

■まとめ

器の小さい男性が上司や同僚など職場にいると厄介ですよね。会わなくて済む男性なら距離を置きたいところですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]