お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

大胆になってもいい……? 実は「男ウケがよかった水着」4パターン

ファナティック

夏は海やプールでデートを楽しむというカップルも多いのではないでしょうか。いつもより開放的な気持ちになれるので、とても楽しく過ごすことができるもの。とはいえ、どんな水着を着て行こうか、悩んでいる女性も多いはず。そこで今回は、男ウケがよかった水着の特徴について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■ビキニ

・「シンプルなビキニ。布が少なければ少ないほどいいらしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ビキニならなんでもウケがいいです」(23歳/その他/その他)

・「ビキニが一番評判いい」(29歳/生保・損保/営業職)

とにかくビキニであれば、男性ウケがいいことは間違いないかもしれませんね。隠している部分が少ないほど、男性も興奮するのだとか。夏の力を借りて、大胆にも露出の多いビキニに挑戦してみるのもアリかもしれませんね。

■フリルつきの水着

・「女の子っぽいフリルのついた水着。女の子らしくていいね、と言ってもらえたから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「フリフリのついたかわいい水着。機能性よりもかわいさ重視のほうがウケがよかった」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「フリフリのビキニ。女っぽくて、かわいいと言われた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

フリフリの水着は、男性にも好評なようですね。セクシーさだけでなく、かわいさを求めるなら、フリルのアクセントが入った水着を選ぶとよさそう。女性らしさいっぱいで、彼をドキドキさせることができるかも?

■黒の大人っぽい水着

・「黒の花柄。大人っぽいと」(28歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「黒の大人っぽい水着。海で着てたらモテた」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「特にないけど、黒のフリルのついた水着が意外とセクシーでウケがよかった」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

黒色の水着は、どんな人が着ても大人っぽく見えるセクシーアイテムですよね。白い肌に映える黒はカラダを引き締めて見せる効果もありそうです。

■パレオつきの水着

・「パレオがついたもの。体型カバーできたので褒められた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「かわいいパレオがついている」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「パレオが色っぽかったらしく好評だった」(28歳/建設・土木/技術職)

体型を隠すなら、パレオつきの水着もGOOD。色っぽく見える効果もあるようなので、スタイルに自信がない人にオススメの水着かもしれませんね。

<まとめ>

自分のスタイルに自信があるという女性は、それほど多くはないかもしれませんね。できれば少しでも体型をカバーしてくれる水着を選んで、男性の視線を集めたいもの。ワンピース型やショートパンツつきの水着など、最近ではバラエティに富んだ水着が販売されているので、自分に似合うものを選んでみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月14日~2016年7月20日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]