お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

わぉ、マジ!?「大人しい草食イケメン」or「人見知りしない肉食フツメン」付き合うならどっち?

ファナティック

彼氏を作るなら、なるべく自分の好きなタイプの男性を選びたいもの。見た目はもちろん、性格もなるべく自分の好みのタイプの人と付き合いたいですよね。そこで今回は、大人しい草食イケメンと人見知りをしない肉食フツメンのどちらと付き合ってみたいか、働く女性のみなさんに選んでもらいました。

Q.付き合うならどちらの男性?

大人しい草食イケメン……54.0%
人見知りをしない肉食フツメン……46.0%

答えはほとんど半数で割れる結果となりました。自分の性格によって、好きなタイプはちがってきますものね。みなさんの答えを見てみましょう。

<大人しい草食イケメン>

■イケメンがいい

・「イケメンのほうがいいですね。人見知りをしないってことはずうずうしい可能性がある」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「イケメンにこしたことはないからです」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「まずはイケメンのほうがいい、他は変えられる」(29歳/生保・損保/営業職)

見た目はとても大事なものですよね。特に初対面のときなどは、顔で判断してしまうものではないでしょうか。イケメンを選んでしまいたくなるのも、仕方ないかもしれませんよね。

■自分も大人しいから

・「私も大人しいほうだから、同じくらいがいい」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「自分も大人しいタイプだから彼氏も」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「自分が人見知りなので、同じタイプの人のほうが安心するから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

自分自身が大人しい性格だと、彼氏にも同じタイプを求めるのかもしれませんね。あまり強引すぎる相手だと、気疲れしてしまうかもしれませんものね。

<人見知りをしない肉食フツメン>

■普通が一番

・「フツメンが無難でよいと思うから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「普通が良い。イケメンは心配になるから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「普通が一番安心するので、フツメンがいい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

イケメンと付き合うと、何かと心配しなくてはならないことが増えるもの。フツメンならば、そんな無駄な心配も必要ないので、安心して付き合うことができるかも。

■自分が人見知りだから

・「自分が奥手なタイプなので、ガンガンきてくれないとたぶん付き合えない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「自分が人見知りなので、人見知りしない人のほうがいいから」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「私自身が人見知りをするので、相手には少し強引にきてほしいかなと思うから」(33歳/不動産/専門職)

自分が人見知りだと、相手がどんどんアプローチしてこないと、なかなか付き合いにまで発展しないかもしれませんよね。少し引っ張ってくれるぐらいが、ちょうど良いかもしれませんね。

■まとめ

人によって好みの男性のタイプは、変わってくるものですよね。自分の性格を考慮した上で、相手選びをすると、彼氏とも長く続けることができそうですよね。まったく正反対のタイプか、または似たようなタイプを選ぶと、意外にうまくいくかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]