お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

2位は「遅刻癖」、1位は!? 「男性が絶対付き合いたくない女性のタイプ」ランキングTOP5

ファナティック

友だちとして付き合うにはいいけれど、恋人としてはちょっと……なんてことを好きな男性から言われると、傷つきますよね。自分では気づいていないけれど、意外にダメな部分があるのかもしれません。そこで今回は社会人男性のみなさんに、絶対付き合いたくない女性のタイプについて、アンケート調査してみました。

Q.あなたが、絶対付き合いたくない女性のタイプは?

・1位 「金づかいが荒い」……63%

・2位 「遅刻癖がある」……15%

・3位 「潔癖症」……10%

・4位 「どこでもメイクする」……6%

・同率5位 「ウソをつく」……2%

・同率5位「タバコを吸う」……2%

・同率5位「食事のあとにつまようじを使う」……2%

お金遣いが荒い女性とは、できれば付き合いたくないという男性が6割以上という結果に。みなさん、それぞれの答えを見てみましょう。

■1位 「金づかいが荒い」

・「その先一緒に生活をすることを考えられないから」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「金銭関係のトラブルに巻き込まれそうな予感がするので、絶対に避けたいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「付き合っていくうちに自分にも被害が来そうだから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

お金づかいが荒いと、その先の結婚のことも考えられないことになりますよね。付き合っているうちに、いろいろ金銭トラブルがあると、面倒に感じるのかもしれませんね。

■2位 「遅刻癖がある」

・「1時間の遅刻とか、人として頭がおかしくなっているとしか思えない」(36歳/金融・証券/営業職)

・「会う予定を合わせても遅刻ばかりされては、結果予定が合っていないので付き合いきれないと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「時間を守れない人はだらしないと思うから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

時間にルーズな相手とは付き合いたくないという男性も多いようです。女性はデートの前に、オシャレをするのに時間がかかるので、少しぐらいは大目に見てほしいものですけれどもね。

■3位 「潔癖症」

・「いちいち面倒くさそう」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「キレイ好きはいいけど、潔癖すぎると付き合いきれない」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「一緒にいても気をつかうから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

キレイ好きなら問題ないけれど、行きすぎた潔癖症は付き合いたくないという男性も。少しでも汚すと、すぐに掃除を始められそうで、落ち着かないのかもしれませんね。

■4位 「どこでもメイクする」

・「マナー意識がない」(25歳/情報・IT/技術職)

・「みっともないので」(28歳/その他/その他)

・「常識がなさそうでいや」(30歳/学校・教育関連/その他)

公共の場やレストランなどで、平気でメイク直しをされると、さすがに引いてしまう男性もいるようです。大人としてのマナーを知らないように思えるので、付き合いたくないと思うのかもしれませんね。

■まとめ

これ以外にも、「タバコを吸う女。タバコ嫌いだから」(33歳/運輸・倉庫/その他)というように、喫煙をする女性とは付き合い続けられないと思う男性もいるようです。また、「食後に目の前でつまようじシーハーする女。パウダールームへ行け」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)などのように、マナーを守れない女性に対しても、NGを出す男性も。付き合ってみないと、細かい部分わからないことが多いので、なるべく付き合う前に、相手のことをよく知ってから、付き合うようにしたいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~7月22日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]