お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

えっ、そんなに好きなの? 男性が「一途だなぁ」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

何年も同じ人を思い続けている女性を見ると、「そこまで誰かを好きになれるなんて、ちょっとうらやましいかも!?」と思ってしまいますよね。そこで「一途だなぁ」と思う女性の特徴について、社会人男性に聞いてみました。

■何年も、何度振られ続けても思い続ける

・「何年も片思いを続けられる人。普通は途中で気が変わってやめちゃうと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「好きな人に彼女ができても諦めない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「何度振られても同じ男にアタックする人は一途だとびっくりする」(32歳/通信/技術職)

どんなに好きな相手でも、その恋がかなわないと知るとある程度であきらめてしまうのが人間というもの。それでも大事に自分の恋を暖め続けている女性を見ると、本当に「一途だなぁ」と感心してしまいますよね。つい応援したくなってしまいます。

■いつも彼氏のことばかり

・「彼氏が待っているからといって、飲み会で早めに帰る人。彼氏を大事にしているんだなと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「飲みの場などでも、伴侶のノロケなどしかしない人」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「彼氏以外の同僚などとは飲み会に行かない姿をみたとき」(38歳/電機/技術職)

いつも彼氏を第一優先に考えて、帰宅時間や行く場所を決めている女性を見ると「本当に一途なんだから!」と思ってしまいますよね。自分の人生で何が一番大切かを知っているからこそ、周囲の目を気にせず、これができるのかもしれませんね。

■彼氏をまったく疑っていない

・「遠距離恋愛で、相手が浮気をしていないと信じて待っている子」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ウソをついても一生懸命信じてくれているとき」(33歳/電機/技術職)

遠距離恋愛で彼氏と連絡が取れなくなると、つい疑い始めてしまうのが自然現象。ただ一途な女性の場合は「彼氏から直接聞いた言葉しか信じない」とストイックさを見せることが。一途な女性はウソか本当かよりも、大事な何かを求めているのかもしれませんね。

■毎日お弁当を作ってくれる

・「忙しい中お弁当を作る。頑張っているから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「毎日彼氏に弁当を作る」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

まだ結婚もしていないのに、彼氏に毎日お弁当を作るかいがいしい彼女……。見ていて「頑張りすぎ!」とつい言いたくなってしまいますが、一途な女性には、それが喜びなのかもしれません。母親になったら、おいしいお弁当を張り切って作ってくれそう?

一途な女性はストイックすぎて、見ていて少々心配になるところはありますが、逆に見習いたいところもたくさん持っている女性。恋愛が少しピンチで踏ん張らなきゃいけないときは、一途な女性の言動を参考にしてみるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]