お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「フロントホック」or「背中にホック」男子を欲情させるブラジャーは、どっち?

ファナティック

カップルブラジャーのホック、みなさんはフロントホックと後ろホックのどちらのタイプが好きですか? あまり気にせずにブラジャーを買っている女性もいるかもしれませんが、男性はホックの位置によって「脱がせたい!」という気持ちが高まるようです。そこで今回は社会人男性を対象にこんなアンケート調査をおこないました。

Q.女性のブラジャーについて。次のどちらのタイプのホックのほうが脱がせたい! という気持ちになりますか?

フロントホック(胸の前にホックがついている)……21.2%
後ろホック(背中のほうにホックがついている)……78.8%

約8割の男性が「後ろホック」を支持する結果となりました。フロントよりも後ろのほうが脱がせやすいのでしょうか? それぞれを選んだ理由について、教えてもらいましょう。

<「フロントホック」と回答した人の意見>

■フロントはセクシー!

・「セクシーでいい」(32歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「開けるとともに見られるので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ホックを外すとすぐに胸が見えるので」(28歳/その他/その他)

フロントホックは胸の前にあるので、背中にある後ろホックよりも外し方が簡単です。外したらすぐに胸が見えることもあって、セクシーさを求める男性には人気のようですね。

■外しやすい!

・「外しやすいから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「前にあったほうが外しやすいから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「外しやすいから。いかにも脱がせてくださいという印象なので」(31歳/機械・精密機器/技術職)

背中に手を回して片手でホックを外すよりも、前にあったほうが外しやすいと思う男性もいるようです。ホックがなかなか外れないと、その場の雰囲気がちょっと気まずくなったりしますよね。

<「後ろホック」と回答した人の意見>

■フロントは恥ずかしい!

・「外すのを直視されると、恥ずかしいから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「フロントホックだと、外すときに恥ずかしいから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「普通のタイプでいいと思う。前のホックを外すのが恥ずかしい」(36歳/学校・教育関連/専門職)

フロントホックを支持する男性が「すぐに胸が見えるのがいい!」と言う一方で「外すのが恥ずかしい」という男性は多いようです。外すところを直視されると、緊張してしまうのかもしれませんね。

■シチュエーションにこだわりたい!

・「腕を回して抱きながら脱がせたいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ギュッてしたとき、手を後ろに回すときに外しやすいから」(37歳/その他/その他)

・「背中に手を入れて外すほうがシチュエーション的に好きだから」(36歳/情報・IT/技術職)

後ろホックだと、片手ですぐに外せるかどうかが男性の腕の見せどころですよね。抱きしめたときや背中に手を入れるなど、ホックを外すときのシチュエーションにこだわる人も多いようです。

■まとめ

ブラジャーのホックは「後ろホック」のほうが男性には人気が高いようです。フロントホックにはセクシーさがありますが、外すときに顔を見られるのが恥ずかしいという声も多数ありました。シチュエーションにこだわる男性も多く、女性のブラジャーをいかにスマートに外すかは、男性にとっては大事なことなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]